人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんかね
なんかね_c0079387_915115.jpg

言葉になんなくて
悲しくて
そして
くやしい(自分に対してでつ。)


もう、なにがなんだか…
なんかね_c0079387_910111.jpg

(これは、桜の木なんだけど、みごとにつるがのびています。桜の木どこだあ?)

肌寒くなると、ぬくいものほしくなるよね。
(毛布でも、暖かい飲み物でも、犬でも、ひとでも勝手に想像してくれい)

ブログって、そういうのをふと求めているのかなと…

例えば
↓の記事のコメなんて
期待度どおりにHO~で返してくれちゃって、
まあ、言葉のぬくもりなんてのを勝手に感じてるわけなんだわ。
エロエロコメだって、ぬくもり感じるものなんだけど
ひとによったら、ぬくもりどころかゴミにしか見えんだろうし
(一応許されるかどうか考えてコメしてるつもりですが…)
ゴミと思っても、あからさまには言わなくて、気がつかないということもありうるわけで
逆に深読みしすぎてということもあるわけで
(まあ、日常生活もそんなもんだけどね。)

一つに
「ワンコが子どもの身代わりにされてかわいそう。」
という意見があるのだわ。
つまり、ただ、あなたは、子どもがいないので、犬を子どもの身代わりにしているだけだということね。
(別に私のとこに来た意見じゃないよ。)
一つの意見としてはあると思います。
身代わり以前に犬を飼うことじたい、偽善というかそういう面もあると思うし
ただ、
私のように、子どもがいなくて、ワンコをうれしそうにブログに引っ張り出している人に
わざわざ言うのは、
悪意としかとれんなあと(いくらその人が善意でしたとしてもね。)
(結局その人のブログ放置状態なのだわ。理由はそれだけじゃないけどね。)

で、さて、マロンは身代わりかと言われれば
そうかもしんないし、
いや、違う!かもしんないしなあと…
確かにいなかったらマロン家はどうなってたかわからんとこもあるし、
子どもがいたら、ここまで心の中に存在していたかどうかわからんし、

まあ、マロンは、そんなこと知ったこちゃないワン!だろうしなあと…
なんかね_c0079387_9483724.jpg

by maron415 | 2008-08-27 09:50
<< 夕焼けわんわん 稲穂 >>