人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日の「饅頭、やっぱりこわい!」
よくも、毎日あきずに書くもんだとお思いの方いらっしゃると思いますが…

中日新聞晋ちゃんまんじゅう絶好調 「レアもの」人気?話題のニュース(CHUNICHI Web)より
2007年9月18日 08時41分
 大久保社長によると、売り上げは9月初めに1日平均約120箱だったが、12日の退陣表明後、注文が殺到。17日だけで約1900箱が売れ、製造が追いつかない状態。次の首相が就任するまで販売を続けるという。

総裁選ぶ選挙伸びて、喜んでるの↑の会社なんだろうな。
次の企画考える時間もとれたし…

ホンモノの晋ちゃんといえば…
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <安倍首相>「首相臨時代理」置かずに病室執務より
9月18日21時29分配信
 辞任表明後、東京都内の病院に入院したままの安倍晋三首相は、25日の新内閣発足まで「首相臨時代理」を置かずに職務を続ける見通しだ。内閣法には「首相に事故のあるとき」は臨時代理が職務を行うとあるが、与謝野馨官房長官は18日の記者会見で、今回はそれには当たらず、危機管理上の問題もないとの見解を示した。ただ、首相がいるのは病室という「密室」。そこでの職務の様子や判断は一部政治家を通してしか伝わらない。

 病院側によると、首相は今週いっぱいは入院する見通し。にもかかわらず「事故」に当たらない理由を、与謝野氏は会見で「退院するのは明白だから」と説明。「回復が顕著にみられる状況ではないが、判断力に支障が生じることはまったくない」という医師の診断結果も紹介した。

晋ちゃん、新聞も読ませない状態らしいです。
(つまり、今の現状を知らない状態)
その状態で…と思うのですが
最後に、<臨時代理設置が政局との絡みで判断されている可能性>という文言がありました。
まさしくそうなんだろうな。
つまり与謝野氏を「首相臨時代理」にしたくないのかな?
25日まで、何も起こらないことを祈っている人もいるそうで…

参考までに
政治 北海道新聞 首相入院延長も代理なし 野党、批判強める(09/19 07:57)


最後に、饅頭じゃなくてゴメンネ…(しつこい!)
今日の「饅頭、やっぱりこわい!」_c0079387_10565944.jpg

by maron415 | 2007-09-19 10:58 | 独り言
<< あべちゃんについて ランタナとコバノランタナ >>