人気ブログランキング | 話題のタグを見る
働くワンコの話(探知犬とモンキードッグ)
ココでも、登場しましたが、
働くワンコの話だよ~
働くワンコの話(探知犬とモンキードッグ)_c0079387_1427312.jpg

一応、私も、マロンママのお相手として働いております…

Yahoo!ニュース - ロイター - マレーシア、海賊版DVD摘発で探知犬にメダル授与
働くワンコの話(探知犬とモンキードッグ)_c0079387_14112810.jpg

8月21日15時49分配信 ロイター
 マレーシア政府は20日、5カ月間にわたる海賊版DVDの摘発作戦に寄与した功績を認め、2匹の探知犬にメダルを授与した。
 2匹はラッキーとフローと名付けられた黒のラブラドールで、DVDを作る際に使われる化学物質をかぎ分けるよう訓練されている。

メダルより食いもののほうがいいワン!


モンキードッグ登場、食害被害 もう田畑荒らさせない…高知・中土佐町 (2007年8月15日 読売新聞)
働くワンコの話(探知犬とモンキードッグ)_c0079387_1417575.jpg

サルが田畑を荒らす害に悩む高知県中土佐町で、サルを追い払うための訓練を受けた「モンキードッグ」が県内で初めて誕生し、同町矢井賀の小矢井賀集会所で地区の人らに披露された。

これぞ、まさしく犬猿の仲だワン!
猿なんかに負けるな!
でも、猿のほうがえらい気がするのよね。絶対数も多いし…


マロンは寝るのがお仕事♪
働くワンコの話(探知犬とモンキードッグ)_c0079387_14304182.jpg





つけたしです。
探知犬ってすごいワン!

マレーシアで海賊版DVDを200万枚摘発、「光ディスク探知犬」にメダル授与 国際ニュース AFPBB Newsより
2007年08月21日 10:54 発信地:クアラルンプール/マレーシア

マレーシアで20日、海賊版光ディスクの探知犬・ラッキー(Lucky)とフロー(Flo)に、その「目覚ましい活躍」をたたえるメダルが授与された。2頭は今月末の任務を終了する。

 ラブラドール犬のラッキーとフローは、3月から半年間に渡り、約2100万リンギット(約6億9000万円)相当の海賊版光ディスクを探知した。マレーシア政府によると、今年度、押収された270万枚のディスクのうち、200万枚以上が彼らのお手柄によるものだという。

2頭はマレーシア国民の人気者となり、彼らの活躍はしばしば新聞の第1面を飾った。また、2頭の活躍ぶりに危機感をつのらせた犯罪組織が、ラッキーとフローの首に懸賞金をかけるまでになっていた。

 2頭は海賊版に悩む米国映画協会(Motion Picture Association of America、MPAA)から派遣されていた。MPAAのダン・グリックマン(Dan Glickman)会長は、「彼らを誇りに思う。海賊版光ディスクとの戦いにおいて、われわれの貴重な仲間が果たす役割が、非常に大きいものであることを実証した」と語った。

 2頭は北アイルランドで、爆発物を探知できるように訓練する専門家により、光ディスクに含まれる特殊な化学物質を探知する訓練を受けた。海賊版か否かの最終判定は人間にゆだねられているという。


任務を終了って…
海賊版探知犬が任務終了、9月に代わりの2頭が到着 マレーシア発ニュース速報 マレーシアナビ!より
2007/08/17 15:12 JST配信
【ジョホールバル】 3月にマレーシアに派遣されてきた海賊版光ディスク探知犬のラッキーとフローが、今月末で任務を終える。
同省の情報筋によると、出発日は警備上の理由から公開しない方針。ラッキーとフローは米国に移動して任務を行った後、アイルランドに帰国する。同省と映画協会(MPA)は、海賊版光ディスクの摘発で多くの手柄を挙げた2頭を讚えて、20日に送別会を開催するという。
ラッキーとフローは、ジョホール州やペナン州を中心に大規模な海賊版密売組織の摘発に貢献。業を煮やしたシンジケートが、1頭当たり1万リンギ(約32万円くらい?)の懸賞金で暗殺計画を立てるまでとなっていた。
一方、国内取引消費者行政省のイスカンダル・ハリム・スライマン副局長は、ラッキーとフローに代わる別の2頭が来月到着することを明らかにした。MPAがスポンサーとなり、同省が訓練を実施する。


すごいワン!
by maron415 | 2007-08-26 14:32 | わんこ マロン
<< この人の歴史認識って??? すし屋のママさんの話 >>