人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュースより(そしてだれもいなくなった?)
ある新聞より
<「赤」がいなくなった同じ日、「青」も表舞台から姿を消した。>
いや、うまいこと言うなあと…
で、その「赤」さん、与党の中でも、「今さら」という感じですが、
じゃあ、あべちゃんは、どうして、早く決断しなかったのか?
で、テレビで
結局、選挙前にやめさせたら、あべちゃんに矛先くるからじゃない?
と言っていた人がいて、なるほどなと…
(前任者が前任者なのにって、首相責任になるのがいや?)

こういう話が今でてくるのはどうしてなんだろうな?
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 森氏ら3人、退陣必至で一致=「続ける」と安倍首相拒否
8月2日3時0分配信 時事通信
 自民党が惨敗した先月29日の参院選をめぐり、自民党の森喜朗元首相、中川秀直幹事長、青木幹雄参院議員会長の3人が結果判明の前に、安倍晋三首相の退陣は不可避との見方で一致していたことが分かった。同党幹部が1日、明らかにした。
 それによると、3人が29日夕に都内のホテルで会談した際、報道各社の出口調査などから「自民党の40議席割れは確実で、(首相を取り巻く)情勢は大変厳しくなる。もはやこれまでだ」との認識で一致。その後、中川氏が首相公邸にいる首相に3人の意見を伝え、退陣表明の段取りなどを詰めることになった。
 しかし、首相は中川氏に対し、「いかなる結果になろうとも首相を続ける」と明言。この後、正式に続投を表明した。 


で、あべちゃんは、
安倍内閣メールマガジン本日号で、以下のようなことを言っているらしいです。
http://dokadoka.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_08d6.html
ココにそのうちのると思います。)

つけたしのったワン!
安倍内閣メールマガジン 第40号 ~覚悟を決めて(2007-08-02)~

つくづく、この人、どっち向いているんだろうなと思いました。
空気をよめないのか、居直っているのか…

何マロン?
ニュースより(そしてだれもいなくなった?)_c0079387_922762.jpg


私のことも察知してください。
(お母ちゃん、重いよー!)






安倍内閣メールマガジン(第40号 2007/08/02)

● 覚悟を決めて

 こんにちは、安倍晋三です。

 先日の参議院議員選挙の結果は、極めて厳しいものでした。

 年金記録問題を引き起こした政府への怒り。相次ぐ閣僚の不適切な発言や政治資金の問題に対する、いい加減にしろ、との怒り。

 こうした国民のみなさんの怒りや不信が、今回の結果につながったことを厳粛に受け止め、こうした厳しい声に真摯にこたえていかねばならないと痛感しています。

 私自身の進退も含め、いろいろとご批判があります。しかし、改革への流れをここで止めるわけにはいきません。

 教育再生や公務員制度改革、新成長戦略の推進、地域の活性化・再生、地球環境問題の解決に向けたイニシアティブ、アジア外交の再構築、憲法改正に向けた取組み。

 先週号のメルマガでお伝えした、私の改革への決意に対して、力強い応援メールをたくさんいただき、御礼を申し上げたいと思いますが、この決意は、今でもまったくゆらいでいません。

 改革の中身について、これまで十分に説明できず、政策論争を深めることができなかった点は、率直に認めなければなりませんが、私が進めつつある改革の方向性が、今回の結果によって否定されたとは思えないのです。

 今、政治の空白をつくることは許されません。ましてや、政治が混迷したために改革が遅れた、あの90年代の低迷期に後戻りさせるわけにはいかない。今後とも新たな国づくりを進めていくことが、私の使命であり、責任であると考えています。

 「政府や政治に向けられた不信すら一掃できないようでは、新しい国づくりなんてできないぞ。」これが、今回の結果によって示された、国民の強い声だと受け止めています。

 人心を一新します。改革をさらに前進させることができ、国民からも信頼される体制へと、内閣の陣容を改めていきます。

 政治資金の透明化をさらに高めます。政治家自身がまず襟を正し、あらぬ疑惑をもたれることのないよう、オープンな仕組みをつくらねばなりません。

 そして、今回の選挙で示されたもう一つの声、すなわち、改革の痛みを感じている地方の声にも、改革の果実をさらに地方の実感へとつなげる努力を尽くすことで、こたえていかねばならないと思っています。

 まさに、今回の厳しい審判を、信頼される政治、真に改革を進める体制づくりを行うきっかけにしなければならないとの思いを強くしています。

 私は、ここで逃げることなく、自らが先頭に立ち、国民の厳しい声に正面からこたえていく覚悟です。そして、ゼロから出直す気持ちで、新しい国づくりに向けた信念を貫いていきたいと思います。(晋)
by maron415 | 2007-08-02 09:26 | ニュース 新聞より
<< 事実は小説よりも奇なり 赤城の山は辞任?更迭?解任? >>