人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本は美しい?美しくない?
コレ見てどう思う?

「美しい」             10・6%
「どちらかというと美しい」   42・7%
「美しくない」           11・2%、
「どちらかというと美しくない」 31・8%


日本は美しい?美しくない?_c0079387_11244468.jpg


「日本は美しい」は1割強 内閣府の世論調査(共同通信) - goo ニュース
2007年7月5日(木)18:34
 内閣府は5日、安倍晋三首相が唱える「美しい国づくり」に関する特別世論調査の結果を発表した。日本の現状を「美しい」とした回答は10・6%にとどまり、「どちらかというと美しい」を合わせてようやく53・3%と半数を超えた。「美しくない」は11・2%、「どちらかというと美しくない」は31・8%。40代以上は「美しい」「どちらかというと美しい」が過半数だった。


Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「日本は美しい」53%=「美しくない」43%-内閣府調査
7月5日23時3分配信 時事通信
 政府は5日、安倍晋三首相が政権構想の基盤に据える「美しい国づくり」に関する特別世論調査の結果を発表した。それによると、現在の日本について「美しい」と回答した人は53.3%だったのに対し、「美しくない」は43.0%に上った。若い世代で「美しくない」と答えた人が過半数を占めており、内閣府は「いじめや虐待などの報道に接し、現状に問題意識を持っている人が多い表れ」としている。
 調査は、日本の「美しさ」に対する国民のイメージを探り、国内外に向けた日本の魅力発信などの施策づくりに役立てるのが狙い。5月24日から6月3日にかけ、3000人の成人男女を対象に実施し、有効回答率は60.9%だった。 


日本は美しい?美しくない?_c0079387_11252965.jpg


いじめや虐待などの報道で「美しくない」と思ってると本気で思ってる?
「美しい」とか「愛国心」とかは、大体、だれかに言って無理やり思うものではなくて、
自然と思うものだろうにね。
たぶん下の記事が内閣府の見解なんだろうな。
「日本は美しいは1割強」はたいした問題ではないということかな?
そりゃ、他の国からくらべれば「美しい」のかもしれないが…という人が多いのかな?

日本は美しい?美しくない?_c0079387_11264027.jpg


そもそも、こんなん聞かれても、
美しいとこもあるけれど、美しくないとこもあると思いますが…


美しくないマロン?
日本は美しい?美しくない?_c0079387_11355482.jpg


美しいマロンの裸体?
日本は美しい?美しくない?_c0079387_11434979.jpg

by maron415 | 2007-07-07 11:38 | ニュース 新聞より
<< 雨がやんで~♪ ニュースより三連発(ハハハ適当... >>