人気ブログランキング | 話題のタグを見る
保険きくのかな?
動物って、病院代、保険きかないからわりあい高いのよね。
いや、そういう話じゃないのですが…

Yahoo!ニュース - フジテレビ系 - ドイツで母親が育児放棄し、父親に攻撃されたゴリラの赤ちゃんが人間の病院に入院
 ドイツで、ゴリラの赤ちゃんが人間用の病院に入院している。
まるで人間の赤ちゃんのように保育器で眠るのは、生後6週間のゴリラの赤ちゃん。
実はこの赤ちゃん、母親が育児を放棄したうえ、父親に攻撃されため、けがや脱水症状などで、とても危険な状態になっていた。
そこで、手厚い治療が受けられる人間用の病院に入院。
今では、状態もずいぶん安定しているということで、動物園に帰られる日も近いとみられる。
[4日13時27分更新]

保育器使うの保険きかなかったら高いよね。
でも、違和感ないよね。

写真見る?
赤ちゃんゴリラが人間用の病院に入院 AFPBB News

日本じゃ無理かと思います。
(人間用、ただでさえ、不足しているのに入れてくれないよね。
ドイツではそういうことないのかな?)
by maron415 | 2007-07-04 14:40 | ニュース 新聞より
<< ニュースより(米特使 原爆で命... 「しょうがない」発言はまだ続く… >>