人気ブログランキング |
ニュースより
これは、私のものよ♪
じっとがまんの子であったしたら、食べれるワン!
c0079387_1151068.jpg



いいかげん、あげあしとりみたいだなあ
(自分自身がね)
と思うとこもあるのですが…


これは、あるサイトにあったの
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <厚生年金>未加入企業社員には給付せず 保険料徴収しても
6月19日19時23分配信 毎日新聞
 柳沢伯夫厚生労働相は19日の参院厚労委員会で、従業員から保険料を徴収しながら、厚生年金に未加入の企業に勤めていた社員への対応について、「納付がなかった方に給付を行うことは、適正な処理とは言えない。基本は納付者に給付でお応えする制度運営だ」と述べ、年金を給付しない考えを明らかにした。

じゃ、受給者が、その度ごとに、社会保険庁に聞きに行って確認していなかったのが悪いってことね。
徴収されたんですが、ちゃんと支払ってますかって…
それじゃ、せめて、毎年本人にお知らせしてくれない?
つまり、制度そのものがおかしいということね。
もう、保険も、年金も、企業通すのやめたら?


新聞に書いていたのは内容がちと違うのですが…
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 「教育審議でも延々年金」=野党追及に安倍首相が愚痴
6月19日23時1分配信 時事通信
 年金記録漏れ問題で野党の厳しい追及を受ける安倍晋三首相が19日夜の臨時閣議の写真撮影で、隣に座った久間章生防衛相に思わず愚痴をこぼす場面があった。久間氏が雑談で国会情勢に触れると、首相はいすから身を乗り出して「きょうは教育改革関連3法の審議で年金の話を聞かれた。教育3法ですよ。それなのに『突合(とつごう)か、統合か』と延々と…」と疲れた表情で不満を口にした。
 首相は普段、閣議前の撮影の時間は黙っていることが多い。しかし、この日は参院文教科学委員会で、民主党の蓮舫議員から「首相は1年間で年金記録を突合(照合)すると言い、自民党は統合すると言う。突合と統合は全然違う」と詰め寄られたのが、よほど不本意だったようだ。


新聞は
「自民チラシ誇大広告?」っていう題で
民主党の蓮舫議員から首相の答弁とチラシの内容が食い違うと指摘され、釈明に追われる一幕があった。
蓮舫氏は
「統合というのは、突合が終わり、本人に確認して確定し、最終的に問題解決したことを意味する」と「誇大広告」の訂正を要求。
で、首相は
「国民にとって表現が分かりやすいということで、自民党が判断したのかもしれない」と苦しい答弁に終始した。

だって…

このチラシ
●【第2弾】ご安心ください!! あなたの年金は大丈夫です!!
よね。
もう一回見てみました。

今後1年間で全ての統合を完了させます。

でも、よく見ると…
今後1年間で、すべての名寄せを完了させます。

いや、確かに書いてるワン!

ちなみに、ヤフー辞書によると
統合   二つ以上のものを合わせて一つにすること。
名寄せ  人・物・名所などの名を寄せ集めること。
突合   突き合わせて調べること。

つまり、
今まで、10年かかってもできなかったことを、
または、やらなかったことを、
やるということなのね。

やっと、納得したワン!
でも、「突合」って言われても、統合の親戚くらいしか思わないよね。

くそー、だまされたワン!

マロンもだまされたワン!
てっきり、くれるって思ってたのに、
マロンママの意地悪!
c0079387_118315.jpg

by maron415 | 2007-06-20 11:11 | ニュース 新聞より
<< 夕日で水面(みなも)も まっかっか♪ 包帯クラブ by天童 荒太 >>