人気ブログランキング | 話題のタグを見る
CMのお話
ココで紹介しました「静岡県のCM」ですが
ココで「日本のないかな?」と検索していて、遭遇していたの。

静岡インターネット放送局 BBスタジオしずおか/テレビCM

あら、こんなところに「ぽんた」がいるワン!

オレオレ詐欺の防止で有名になった「大阪のおばちゃん」も…

「藤岡弘、」さんもいるワン!

「ロダン体操」なんで最後がコレなんだろう?????


CMといえば
YouTube - 夏川りみ - 花(すべての人の心に花を)
の流れるCMありますね(歌っているのはあの人?)

コレです。
作った人民主党の参議院議員だったのね。
どおりでと思いました。
ここで使われているということは好きではないのですが…




「花 ~すべての人の心に花を~」
【作詞】喜納 昌吉
【作曲】喜納 昌吉

CMのお話_c0079387_13294599.jpg


川は流れて どこどこ行くの  人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として  咲かせてあげたい
※泣きなさい 笑いなさい  いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

CMのお話_c0079387_13331681.jpg


涙流れて どこどこ行くの  愛も流れて どこどこ行くの
そんな流れを この胸(うち)に
花として 花として  むかえてあげたい
※繰り返し

CMのお話_c0079387_1339209.jpg


花は花として 笑いもできる  人は人として 涙も流す
それが自然の うたなのさ
心の中に 心の中に  花をつかもうよ
 泣きなさい 笑いなさい
 いついつまでも いついつまでも
 花をさかそうよ

CMのお話_c0079387_13412781.jpg

by maron415 | 2007-05-30 13:44 | 詩のお話
<< ニュース等より(大臣自殺 粋 ... 「何でもないような事が 幸せだ... >>