人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「Knutsong」があるらしい…
動物ネタが続きますが、
今日の朝、テレビでしてたので…
YouTube - Der Knutsong - www.KittyUndKnut.de

Knuts Blogもあるらしいです。

こっちの話でるかなあと思ったのだけど、残念ながらでずじまいでした。
飼育日記ホッキョクグマ「ピース」

で、ちょっと検索していたら、遭遇したのね。
太陽の東、月の西を通る小径 - livedoor Blog(ブログ)
カテゴリー 「シロクマのクヌート」を見てみると…
歌詞を日本語訳してくださっています。

「クヌート騒動の裏側」の記事にへぇーと思いました。

そういや
livedoor ニュース - 「プードルと偽って羊販売」 「珍報道」世界を駆け巡る
もあったなあと思いつつ…

これにも遭遇しました。
メディア・ドイツマスコミスキャン:人工飼育“クマ”は安楽死させろ(下)クヌートと「動物愛護団体」
(すみません、紹介した本人がななめ読みしかしていません…)

今にはじまったことじゃないけれど
その風評被害というか、
マスコミの報道のあり方で真実はいくらでも間違って伝えられるということを
改めて感じました。
で、こういう間違ってました報道は都合悪いからか
あんまり伝わってきませんね。

話を全然かえますが
「太陽の東、月の西」と聞いて村上春樹さんの『国境の南、太陽の西』を思い出さない?
by maron415 | 2007-05-22 10:27 | テレビ
<< 月と金星と水星の三角関係? マロンの散歩道よ♪ >>