人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北海道の方、または北海道にご旅行中の方ご注意?
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <気象病>北海道で短時間に気温急上昇か 気象協会が注意
 日本気象協会北海道支社は20日、21日午前から午後にかけての短時間に気温が急上昇し、体調不良や気分が落ち着かないなどの「気象病」が起こる可能性があるとして、「車の運転や、夫婦げんかに注意を」と呼びかける異例の気象情報を出した。


気象病とは、
気象の変化によって発病する現象を差し、
「雨の日には神経痛がひどくなる」といった症状などが含まれる。
これは、よく聞きますが、

「フェーン現象の時、敏感な人はいらいらしがちになる。」
これも、そうなのね。

気象病のせいにして、夫婦げんかしてみる?
交通事故して気象病のせいにするのはダメよ!
by maron415 | 2007-04-21 11:25 | ニュース 新聞より
<< 夕日に会えました。 日本もするかな? >>