人気ブログランキング | 話題のタグを見る
羊の次はリスです。
こんなん遭遇しました。
Yahoo!ニュース - 時事通信 - ワーズワースの詩がラップに=観光局が動画サイト-英
4月14日7時0分配信 時事通信
 【ロンドン13日時事】英国の自然詩人ワーズワース(1770~1850年)の作品がこのほどラップになり、北西部カンブリア州観光局の動画サイトに登場した。マスコットキャラクターのリスが音楽に乗って踊る姿が人気を呼んでおり、観光誘致に一役買いそうだ。
 ラップになったのは、ワーズワースがカンブリア州の景勝地「湖水地方」で約200年前に書いた代表作「水仙」。自然を称賛する詩の文句を巧みに取り込み、軽快な曲に仕上げた。

羊の次はリスです。_c0079387_1716235.jpg

サイトこれなのね。
Cumbria - The Lake District Wordsworth Rap
もともとのサイトがカンブリア州観光局で、コレの「Wordsworth Rap」をクリックしたらあるのだけど
なんかこのサイト見たことあるぞー

そうそうマロン(マロンママ)のないしょ話 クリスマスソングのお話の羊さんだー!

ちなみに上のもとのサイトの
上の「Downloads」をクリックして
「Ringtones」をクリックすると
(別の話ですが「Games」もクリックしたけれどよくわかりませんでした。)
羊さんがいるワン!

英語はよくわかりませんが
水仙きれいですね。リスもお茶目なリスでした。

参考までに
ワーズワース 「水仙」
by maron415 | 2007-04-14 17:19 | ブログ、パソコン サイト
<< 子どもの名前について 「吸ったら釣るよ!」と言ってみ... >>