人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もういやっ!
天然の竹林です。
マロンの散歩道よ♪
もういやっ!_c0079387_14191392.jpg


3/28の桜です。ただ今遅ればせながら咲き始めたかな?
もういやっ!_c0079387_14212234.jpg


で、マロンママどうしたの?
もういやっ!_c0079387_14234693.jpg


記事書いてたのだけど消えちゃったの(これはマロンママのせいです。)
このおじちゃんがでるテレビがあるよ♪って書いてて
どっかに『グラスホッパー物語』ないかなーって
思って、消しちゃったの…
番組だけ紹介しておきます。
にんげんドキュメント <終>「ノッポさん 72歳の詩(うた)」
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2007年 3月30日(金)
放送時間 :午後10:00~午後10:45(45分

つけたしです
途中で、じゃまが入ったりしてよく見れなかったのですが
いやパワフルなおじいちゃんでした。
そうそう「できるかな」の最終回ではじめてしゃべったシーンもでておりました。
「あいさつの大切さ」みたいな続編を作成した様子が放映されていました。

『グラスホッパー物語』では、『できるかな』で人気者になった30代をふりかえり、やりたい仕事があったにも関わらず「失敗すれば人気を失うかも…」とあきらめてしまった自分の経験をもとに、歌の中で子どもたちに“失敗を恐れず冒険して欲しい”とメッセージした。
そうで、
『グラスホッパー物語』ってどんな曲?
こんな曲です。(これをさがして記事が消滅したの。)

ゴン太くんに興味ある人こんなのに遭遇しました。
NHKエンタープライズ キャラクターページ ゴン太くんのひみつ





もういやっ!_c0079387_2361946.jpg
風待ちさんのコメから
大きくしたら
マロンママの影が…
by maron415 | 2007-03-30 14:31 | 独り言
<< これからの桜よ! 「入日(いりひ)薄れ」です… >>