マロン「お婿さんいない?」編
「みなさんのプロポーズのことばは なんでしたか?」
カソルラさんの記事を見ていて…

でてきたのがコレです。
c0079387_18125086.gif

世界で一番幸せな言葉を聞かせてください。プロポーズの言葉100選

これなんてどう?

僕  「妻という字は、毒という字に似てるね。」
彼女 「そうね。でも、夫という字は、失うという字に似てるね。」

ドラマ「プロポーズ 世界で一番しあわせな言葉」 @ 日テレ
もあったらしいです。

言い(言われ)忘れてる方、言った(言われた)ことを忘れてる方、もう一度どうですか。
で、このサイト見てたら懐かしいのがありました。


c0079387_1814778.jpg
「しろいうさぎとくろいうさぎ」
作・絵: ガース・ウイリアムズ
訳: 松岡 享子
出版社: 福音館書店


しろいうさぎとくろいうさぎ、二ひきのちいさなうさぎが、ひろいもりのなかに、住んでいました。
二ひきは毎日、一日中楽しく遊びました。
あるとき、ニひきで遊んでいる最中、くろいうさぎが座り込み、とても悲しそうな顔をします。


 「どうしたの?」しろいうさぎがききました。
 「うん、ぼく、ちょっとかんがえていたんだ」と、くろいうさぎはこたえました。

 「さっきから、なにをそんなにかんがえているの?」しろいうさぎはききました。
 「ぼく、ねがいごとをしているんだよ」くろいうさぎがいいました。

 「ねがいごとって?」しろいうさぎがききました。
 「いつもいつも、いつまでも、きみといっしょにいられますようにってさ」くろいうさぎはいいました。

 しろいうさぎは、めをまんまるくして、じっとかんがえました。
 そして、「ねえ、そのこと、もっといっしょうけんめいねがってごらんなさいよ」といいました。
 くろいうさぎも、めをまんまるくして、いっしょうけんめいかんがえました。
 そして、こころをこめていいました。
 「これからさき、いつもきみといっしょにいられますように!」

二ひきは手を握り合い、たんぽぽの花を摘んで耳にさしました。
他のうさぎたちや、森に住む動物達がやってきて、月の光の中で結婚式のダンスを踊ります。

絵本ナビ「しろいうさぎとくろいうさぎ」の詳しい情報より

このお話好きだったんです。
で、こんなかっこうしてみました。
c0079387_18184164.jpg

結婚しろってうるさいの。
私のお相手はマロンパパって決まってるのに…
マロンパパを超えるのいる?
どこかにいないですか?
c0079387_18193888.jpg

        ベールがないと雰囲気でねーな…
[PR]
by maron415 | 2007-02-14 18:35 | 本 絵本
<< 「バレンタインデー」のお話 マロン「こんなになっちゃった!」編 >>