人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マロンママ、考え中です。
ごめんなさい、モアで書かせてね。
で、もしかしたら、この記事削除するかも…





「ベビーサミット」
天使となったわが子にも、地上にいる子のように、、友達と遊んだり、いろいろなこと経験できたらいいな。
天使ママさんみんなと、その時間を共有できるのはもっとうれしいな。
それじゃ、みんなで勝手に想像しよう。妄想しよう。
と、私は理解しています。
他の人の考えは、また違うと思います。

天使となった子にも、
お誕生祝いしたい。
地上にいたらこんなこともしてたな…
折にふれ、天使ママ、パパとなった方たちは、
天使となったわが子のことを思ったり、
その思いを形にあらわしたり…

人の考えはいろいろだと思いますが、

そんなくだらないことして。
何か、精神的におかしいのでは。
そんな、いつまでも思ったら、その子がいつまでもうかばれないよ。
死んだ子のことを、思っても仕方がないでしょう。早く忘れたほうがいいよ。
(否定的な考えばかりあげましたが、肯定的な方もたくさんいますよ、もちろん。)

はいはい、(ごもっともです。)と返事しながら、
心の中で
「そんなのいちいち気にしてられますか。」
(言ったら、開き直るその態度は何?とか言われそうですね。)
と思うのですが、やはり悲しいですね。

そりゃ、人から見たら、非生産的な、くだらないことかもしれません。
でも、これがくだらないというのなら、この世の中、くだらないこといっぱいあるぞ!(想像して書く小説なんか全部くだらないぞ。ブログじたい非生産的だぞ!)
自己満足のどこが悪い!と思うのですけれど、
(マロンにサンタのかっこうさせているのも自己満足です。マロンゴメンネ。)

考えてしまいました。
で、まとまりのないまま、もう寝ます。
by maron415 | 2006-12-25 02:03 | 天使ママ
<< わたし、かわいい? マロンにサンタがやってきた♪ >>