<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
メリ栗♪
c0079387_1927877.jpg


c0079387_1931562.jpg


マロンサンタちゃん、マロンママになにくれるって?(オイ!)
[PR]
by maron415 | 2008-12-24 19:33
山茶花娘
めぐる めぐる季節の中で~♪
あなたは またノセノセするのだろう。
c0079387_16465030.jpg


山茶花咲いたら、年の暮れ~♪
c0079387_16493078.jpg

[PR]
by maron415 | 2008-12-15 16:52
こまったちゃんだったワン♪
c0079387_9383494.jpg

そうそう、マロンママはこまったちゃんだワンemoticon-0120-doh.gif

違うって!

昨日の「月☆金星☆木星」でつ。
c0079387_943677.jpg

[PR]
by maron415 | 2008-12-03 09:43
面長ニコちゃんマークだったワン♪
月☆金星☆木星 仲むつまじく 師走の天体ショー、今夜も見ごろ - 西日本新聞より
c0079387_10104960.jpg

 福岡市中央区で 月、金星、木星が最も接近して見える天体ショーが1日、西の夜空に浮かび上がった。福岡市では午後6時すぎから、澄みわたった冬空に三日月、宵の明星・金星、木星が寄り添うように輝いて現れた。

 三天体の“ランデブー”に、見上げていた市民は「明るくてきれいね」。2日も天気が良ければ、今度は月が上、星が下にある姿が観測できる。

 国立天文台(東京)によると「宵の空でこれほど接近して見えるのは2005年9月7日以来、約3年3カ月ぶり」という。

=2008/12/02付 西日本新聞朝刊=


一応撮ったので…

More
[PR]
by maron415 | 2008-12-02 10:21
だれか撮らない?
とあるブログを見てて…
夕焼けわんわん♪ 月と金星と木星の三角関係
と書いて、すっかり忘れてたワン♪

西の空で、金星の上に木星が光っていますが、11月のあいだは毎日だんだんとちかづいて、12月1日にすれ違い、12月いっぱいは木星が右下へはなれていきます。
2つの惑星がちかづく12月1日には、細い月もちかづくので、夕方の空がとてもにぎやかになります。
http://contents.kids.yahoo.co.jp/hoshizora/topics/20081201.htmlより)


逢う魔が時に、三角関係の修羅場か!
はたまた、お月さまがおじゃま虫?または、恋わずらいでやせ細ったか?

これは、半太りのお月さま
c0079387_15102569.jpg


私のじゃ限界あるのでだれか修羅場撮らない?(笑)
[PR]
by maron415 | 2008-12-01 15:23