<   2007年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧
ニュースより(政界版「きっこの日記」とウワサのブログ)
livedoor ニュース - 政界版「きっこの日記」とウワサのブログ
第2の「きっこの日記」と噂されるブログがある。「世に倦む日日」がそれだ。「きっこの政界版とも言われています。過去に2度、閲覧者が殺到して容量オーバーになり、ブログが炎上する騒ぎがありました。本当、怖いくらい当たるんですよ」(政界事情通)

って書いてあったから、見てみたのね。
あらら、駅風呂だワン!

どなたか見たことある?
ちと読む気がしないので聞いてみよう(笑)
[PR]
by maron415 | 2007-07-31 17:22 | ニュース 新聞より
スイカ娘だよ♪
幸せの黄色いスイカです。
車の中でスイカがダイビングしてくれたので、丸のせはできませんでした。

さすがにのらなかったので…
c0079387_11425020.jpg


いただきま~す♪
c0079387_11445136.jpg


c0079387_1145113.jpg


おかあちゃん~
今度は網網模様の、私のお名前に似たのお願いね♪
c0079387_11501677.jpg


たぶん、その丸かじりはないかと…

で、なぜ黄色かって?
たまたま安かったからです。
[PR]
by maron415 | 2007-07-31 11:54 | わんこ マロン
桃尻娘だよ♪
もし、このタイトルから、
期待をもってご訪問していただいたかた
いつも、このブログをご訪問しているかたにとったら、期待通りです。

桃尻娘見る?
[PR]
by maron415 | 2007-07-30 13:17 | わんこ マロン
四国全滅でした。
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <参院選>四国4県で自民議席失う見通し
7月29日22時5分配信 毎日新聞
 29日投開票された参院選で、1人区の四国4県(徳島、香川、愛媛、高知)すべてで自民が議席を失うことが確実となった。
 愛媛選挙区では、元Jリーガーの新人・友近聡朗氏(32)=無所属=が、元建設相の関谷勝嗣氏(69)を破り当選を確実にしたほか、残り3選挙区では民主新人の当選が確実となった。

接戦か?と思っていたので、びっくりです。
うーん、そんなに人気ないんですね。自民党の候補者…
特に今住んでいるところは、自民党の天下と言ってもいいくらいのところなんですが、
組織票といえば自民党しかないくらいね。
で、うちの地域の人は、とっても評判悪かったです。
(悪くても、議員になれるところなんだけどね。)
だから、これさいわいにって、入れなかった人多いんじゃないかと言っていたのはマロンパパでした。
で、今日の結果…


Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <参院選>安倍首相「申し訳ない結果だ」テレビ特番で
7月29日23時3分配信 毎日新聞
 安倍晋三首相は29日午後10時すぎからテレビ朝日の選挙特別番組に出演し、「申し訳ない結果だが、美しい国づくりの約束を果たしていきたい。厳しい、苦しい状況ではあるが、責任を果たしていくのが私に課せられた使命だと決意している」と述べ、続投に強い意欲を示した。

あべちゃんはどうも消えないみたいですね。
でも、大臣は変わるかな?
さて、どうなるのかな、これから…

つけたしです。
あべちゃんが
「国民は、基本的な政策は理解していると思う。」
と言っていましたが、
理解していない人がほとんどかと…
私自身、「美しい国」も「戦後レジームからの脱却」もわからん!ままなんですが…
そもそも、基本的な政策って何?
[PR]
by maron415 | 2007-07-29 23:53 | ニュース 新聞より
ニュースより(「ネット選挙」なし崩し)
「ネット選挙」なし崩し 自民も民主もWeb更新 - ITmedia Newsより
2007年07月23日 16時42分 更新
 自民、民主両党が12日の参院選公示後もホームページ(HP)を更新し、広報活動でしのぎを削っている事態が波紋を呼んでいる。公職選挙法では、選挙期間中は法定ビラなどを除く「文書図画」の配布を禁止。インターネットでの選挙運動はできないとされているが、今回はなし崩し的に「ネット選挙」の様相を呈している。他党が追随する動きも出ており、法のあり方などをめぐって改めて議論を迫られそうだ。
 政党のHPをめぐっては、民主が平成17年の衆院選の際、候補者名も含んだ党代表の遊説内容を掲載。総務省が「公選法に抵触する恐れが強い」と指摘したほか、自民も批判していた。


金融・経済コラム:各政党のなし崩し的ネット活用は誰を利する?にも書いていましたが…
 ネット投票は保守的な政治家の反対によってなかなか解禁されないのでは? と思っていましたが、今回の参院選、各党がなし崩し的に選挙期間中のネット活用を進めています。選挙運動ではなく、政治活動の一環、など、さまざま言い訳をしているようですが、各政党がネットの重要性を認識し、それにあやかりたいと思っていることが露見されており、次回衆院選以降、さらになし崩し的な動きが加速化すると思われます。
 ブログを大々的に活用していた人が立候補して、物議をかもしながら政治でのネット活用が進んでいくのかと思っていましたが、党首自らが風穴を開ける形になっています。ネット投票導入に反対する現役政治家にとって、敵は党首だったということになります。


何か、こういう既成事実みたいになし崩しなのはどうかと思うのですが、
これからどうなるかな?と思いました。
まあ、ブログとかで、日々書いてくれると、その人のこととかわかるかなあと思いますが、
でも、開設していても、あたりさわりのことしか書いていないなあというブログも多いなあと…
杉村太蔵議員のは、書けば書くほどこいつ何考えているんだあと思うところはありますが…


まあ、あべちゃんもだしてるからな…
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <安倍首相>メルマガで参院選後の政権維持に意欲
7月26日20時22分配信 毎日新聞
 安倍晋三首相は26日配信の安倍内閣メールマガジンで、「原点からの改革」と題して公務員制度改革、教育再生、憲法改正を取り上げ、「改革へのチャレンジは一歩一歩、確実に動き始めている。いかなる状況にあろうとも、原点を見失うことなく、改革を着実に前進させていく。自らの使命を果たしていきたい」と、参院選後の政権維持に意欲をのぞかせた。

これなんか、もろ、政治活動と言いつつ選挙運動よね…

メルマガの内容
[PR]
by maron415 | 2007-07-29 09:58 | ニュース 新聞より
脳内メーカーネタが続きます。
朝7時から、投票行ってきました。
もろ、年寄りだらけでした。
たぶん、朝の5時から開いてても、人がきてただろうなと…
だって、一仕事してきました(田んぼの見回りとか)って人だらけだったような気がします。


脳内メーカーネタが続くのですが…
本家オリジナルの脳内メーカーが、やっとつながったので


カタカナマロンママは愛いっぱいですが、ひらがなまろんままは…
c0079387_8591167.gif

やだ、マロンみたいです…


ひらがなまろんです。
マロン、何おかあちゃんに秘密にしてるの!
c0079387_8572227.gif

いや、盗み食いの数々を…


maron415です。
c0079387_944415.gif

私のブログってこんなのね。
(って書いている人が思ってどうする!)


そうそう、マロンパパですが
c0079387_992072.gif

何か悲惨ですね…
[PR]
by maron415 | 2007-07-29 09:12 | 独り言
脳内メーカー(正面) - 正面から脳内イメージを分析
オーイ、マロン!
c0079387_22115192.jpg


何?
c0079387_22124621.jpg


呼んだだけ~

これは、二、三日前です。
今日なんか、呼んでもでてこないで、
「用もないのに呼ぶな。」とばかりに、
しっぽだけをパタパタさせていました。
マロンの暑暑のときの、お気に入りの場所です。
車の下、穴掘って、自分専用の冷え冷えのベットを作っています。
そんなにすずしいのなら、わたしもこもりたいワン!


ちょっといろいろ見てたら、↓もあるんですね。

「脳内メーカー(正面) - 正面から脳内イメージを分析」

つけたし
脳内メーカーが繋がりにくいときは「正面バージョン」をやってみよう。
という感じで紹介されていましたが
もともとの脳内メーカーとは全然関係ないサイトです。
なお、「脳内メーカー」のサイトに
◆脳内メーカーの偽物に注意してください◆
とあって詳しく説明しています。


でも、せっかく書いたのでMoreで(笑)

More
[PR]
by maron415 | 2007-07-28 22:25 | 独り言
あおぞらの星~夜回り先生と考える by水谷修
わしさんが記事にしておられました水谷先生
帯の言葉にひかれて借りてきました。
水谷修先生については、
ココココで詳しく書いてくれております。(ありがとうございます♪)

あおぞらの星~夜回り先生と考えるより
c0079387_228296.jpg

あおぞらにも、たくさんの星はあります。
気づいてますか。
ただ、見えないだけです。

君たちのまわりにも、
たくさんの優しさと愛があります。
気づいてますか。
ただ、見てないだけです。

探そう、
あおぞらの星を。
気づこう、
君たちのまわりの優しさや愛に。


夜回り先生がすべての子どもたちへ贈る「考える」ヒント。
善と悪、自由とわがまま、愛と性など、親や先生でもうまく語れないことを水谷先生ならではの視点からわかりやすく綴った初めての本です。いじめに苦しみ、生と死の問題に悩む繊細な子どもたちに、生きる意味を夜回り先生の中学生時代の話も交えてやさしく語りかけてくれます

新生風待ちさんも紹介しておりましたが
コノ詩を思い出しました。

美しく澄んだ空でないと見えないそうなのですが、
いつか見ることができるかしらと思いつつ…


「美しさ」についても書いていました。
「「美しさ」には二通りあって
生まれながらにある「美しさ」と努力して時間をかけてつくられる「美しさ」
どちらも、美しいけれど、私は後者の「美しさ」が大好きです」
「美しい国」が後者であってほしいと思いつつ…

子どもたちに向けたメッセージですが、
哲学書、生き方を示してくれているようでした。
(個人的には、とってもわかりやすかったです。)

○○先生というのは、いろいろおりますが、
この人の生き方そのものを感じました。

哲学マロン?

c0079387_221033.jpg

[PR]
by maron415 | 2007-07-28 22:24 | 本 絵本
脳内メーカーシリーズ第2弾
もうどなたか紹介しているのかもしれませんが…

脳内相性メーカー - 脳内メーカーシリーズ第二弾

脳内メーカーシリーズ第2弾
2つの名前から脳内イメージを生成します


やってみますた。

マロンとマロンパパ
c0079387_1255698.gif



もっと笑ってしまったの…

見る?
[PR]
by maron415 | 2007-07-27 13:08 | 独り言
暑い!
暑い!

c0079387_9483061.jpg


暑いと、日中、マロンは冬眠(いや夏眠)します。
普段は、もうちょっと、高さのある車の下なんですが、
撮る間がないので…
ちょっとでも、動いたら、損だとばかりに、微動だにしません。

暑いといえば、
昨日、銀行に行って、お金おろしに行ったんですね。
すると機械が、「姉ちゃん呼べ~!」
銀行の人を呼んで…
(もしかして、カードがどうかなったの?という不安の中…)
姉ちゃん(いや、おばちゃんだったな。)に聞いたら、そういうことないですよ~というお返事だったので安心しながら、お金おろして…

暑いんです。
カードもお金も…
機械も暑くて、
「もうやっとれませんわ!」だったのかな?

「おがあぢゃ~ん、この暑いのにお相手したかぼちゃ娘は?」
と言うので、

c0079387_1012364.jpg


マロンより
私も、暑くてマロンママのお相手なんて「やっとれないワン!」

本当は、自爆テロのことを、銀行の機械も自爆テロ、いや自滅テロか!
というふうに書きたかったのですが、
時間がないので、またね。
(またねと言いつつ書かないままの可能性も大なんですが…)

社保庁の「自爆テロ」が「自滅テロ」にならないかなとふと思いました。
[PR]
by maron415 | 2007-07-26 10:21 | わんこ マロン