<   2007年 03月 ( 52 )   > この月の画像一覧
これからの桜よ!
満開だー!とテレビはワイワイ言っていますが
こちらは、早いところで4―7分咲きです。
マロンママの地域は少し遅れますので
三分咲きといったところでしょうか…

まずご近所の桜ね。
(撮影は昨日3/30ね。)
これは、日当たりがいいのかよく咲いているほうのところです。
c0079387_15245024.jpg


c0079387_1525357.jpg


お山はだいぶ色づきました。
c0079387_15252419.jpg


山の中の桜は、いろいろな種類があるみたいです。
ソメイヨシノより少し早いのかな?
こういうふうに、ぽつぽつと咲いています。
c0079387_15292088.jpg


近づけるところがあったので…
c0079387_15284370.jpg


c0079387_15285737.jpg


c0079387_1529819.jpg


きのう、NHKで「春うた」をしていましたが
最初にでてたの。

「さまざまの事おもひ出す桜かな (松尾芭蕉)」

さまざまな想いを思い出させる桜
去年は、桜の季節がうらめしかったなあなどと思いつつ
みなさまそれぞれの想いを思い出させるために咲くのでしょうかね。

今日のマロン
c0079387_16374540.jpg

ご近所づきあいも疲れるのう…
悪魔のお相手に疲れて
わめきだしたので、ただ今おうちの中に避難させました。
やれやれと体を横たえ寝ております…

桜と言えば
[PR]
by maron415 | 2007-03-31 16:35 | さくら
もういやっ!
天然の竹林です。
マロンの散歩道よ♪
c0079387_14191392.jpg


3/28の桜です。ただ今遅ればせながら咲き始めたかな?
c0079387_14212234.jpg


で、マロンママどうしたの?
c0079387_14234693.jpg


記事書いてたのだけど消えちゃったの(これはマロンママのせいです。)
このおじちゃんがでるテレビがあるよ♪って書いてて
どっかに『グラスホッパー物語』ないかなーって
思って、消しちゃったの…
番組だけ紹介しておきます。
にんげんドキュメント <終>「ノッポさん 72歳の詩(うた)」
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2007年 3月30日(金)
放送時間 :午後10:00~午後10:45(45分

つけたしです
途中で、じゃまが入ったりしてよく見れなかったのですが
いやパワフルなおじいちゃんでした。
そうそう「できるかな」の最終回ではじめてしゃべったシーンもでておりました。
「あいさつの大切さ」みたいな続編を作成した様子が放映されていました。

『グラスホッパー物語』では、『できるかな』で人気者になった30代をふりかえり、やりたい仕事があったにも関わらず「失敗すれば人気を失うかも…」とあきらめてしまった自分の経験をもとに、歌の中で子どもたちに“失敗を恐れず冒険して欲しい”とメッセージした。
そうで、
『グラスホッパー物語』ってどんな曲?
こんな曲です。(これをさがして記事が消滅したの。)

ゴン太くんに興味ある人こんなのに遭遇しました。
NHKエンタープライズ キャラクターページ ゴン太くんのひみつ

フフフ見る?
[PR]
by maron415 | 2007-03-30 14:31 | 独り言
「入日(いりひ)薄れ」です…
昨日見た夕日です。
c0079387_14385091.jpg


c0079387_14391111.jpg


c0079387_14392313.jpg


c0079387_14393710.jpg


かすみかかってますね♪
c0079387_14394911.jpg


クリックすると大きくなるよ!
マロンに食べられてみたい人どうぞ♪
c0079387_1440662.jpg


つけたし
Wikipediaによると
黄砂(こうさ、Yellow sand、Asian dust)とは
中国大陸の砂漠の砂が砂嵐によって上空に巻き上げられ、偏西風に乗って飛来し、地上に降り注ぐ現象のことである。
で、霞(かすみ)は
霧や靄、煙霧などで遠くの景色がぼやけている様。文学表現であり学術的定義はない。
「黄砂でかすむ。」とか書いていました。

ハハハ、なんとなく、霞がひどいときが黄砂っていうのかな?って思ってたの…
[PR]
by maron415 | 2007-03-29 14:42 | 自然
ニュースより(温暖化他)
中国から見て…
Yahoo!ニュース - Record China - 「地球温暖化は中国のせいでなく、先進国の1世紀にわたる工業化が原因」―中国国家環境保護総局
3月1日3時10分配信 Record China
2007年2月25日、アジアニュース社の情報によると、中国国家環境保護総局の潘岳(パン・ユエ)副局長は、中国は環境汚染を改善する面での努力が不足しているとの一部の見方を否定した。
ただ、中国の二酸化炭素排出量はアメリカに次いで多く、2年後にはアメリカを超えると予想されていることについては認めた。
潘副局長は、地球温暖化は約1世紀にわたって先進国が工業化を推進してきた結果であるとし、中国やその他の発展途上国のせいにすべきでないと主張した。一方で、中国は環境問題に真剣に取り組むべきで、そうすることが世界の信頼を得る上で不可欠だとも指摘した。(編集・佐々木康弘)

まあ、とりあえず、まっとうなことを言っているとは思いますが、
ただ、中国の環境破壊はすさまじいものがあるのは事実ですね。

廃棄物輸入量年間1800万トン超、分別作業で生計立てる出稼ぎ労働者 - 中国 AFP BB News - BETA -
【瀋陽/中国 20日 AFP】中国は海外で発生した廃棄物を積極的に受け入れており、1年間に廃プラスチックを300万トン以上、廃紙を1500万トン以上輸入している。最貧困層には廃プラスチックの分別で生計を立てている人たちもいる。


この産廃は中国だけじゃないみたいですね。
廃棄物処理施設で危険な金属片回収作業 - モンゴル AFP BB News - BETA -
【ウランバートル/モンゴル 4日 AFP】首都ウランバートル(Ulan Bator)にある地方自治体運営の廃棄物処理施設「CAGAAN DAVAA」付近には、廃棄物の山から金属片を見つけ出す仕事を専門とした住民が多く住んでいる。地方から施設付近に移り住んだ数百人は、モンゴルの平均日収を上回る日当10米ドル近く(約1200円)のため、つらく危険を伴う作業を行っている。見つけ出した金属片は中国に売却される。


Yahoo!ニュース - Record China - 環境汚染でGDPの10%を損失―世銀、科学院の推計
3月20日10時31分配信 Record China
中国の環境汚染を数値で表せば年間損失額はGDPの10%にも達するとの推計が出た。環境汚染の深刻化の度合いはますます深まっている。
2007年3月19日の報道によると、中国の環境汚染を数値で表せば年間損失額はGDPの10%にも達するとの推計が出た。世界銀行、中国科学院、環境保全総局が算出したもので、環境汚染の深刻化の度合いはますます深まっている。
全国の河川のうち70%が汚染され、うち40%は川としての機能を失った状態。都市部を流れる河川の95%は深刻な汚染を呈している。清潔な水が供給されない農民人口は3億人、都市部に住む4億人が汚染された空気を吸っている。国土の3分の1は酸性雨被害を受け、世界の汚染都市ワ-スト20に中国の16都市がランクイン…これが中国の現状だ。
ある専門家によると、国は早急に環境対策の法整備を推進し、強硬な態度で摘発に乗り出さない限り、資源節約型、環境友好型の社会建設は難しいという。


ちょっとふた昔前の日本(もっと前かな?)を思いました。
同世代の人は、光化学スモック警報でてたって言っていました。
川の汚れもすごかったです。
でも、それで生計が成り立っているんだって言うこともあって
行政も知らんぷりしていた。
(これは今もかな。)
以前、マンションに住んでいたころは、工場の近くだったものだから
いろいろあったの。
異臭騒ぎとか、地面ボーリングする機械で地震騒ぎとか…
でも、行政に言いに行ってもらちあかなかったの。
話がそれましたが
中国とアメリカにはさまれている日本なんて
本当にちっぽけな国なんですよね。
両国から見たら、とるに足りないくらいの広さなんだろうな。

別の話なんですが
放射性廃棄物処分場、高知・東洋町の立地調査認可へ ニュース 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 全国の原子力発電所から出る高レベル放射性廃棄物の最終処分場の立地調査で、経済産業省資源エネルギー庁は27日、高知県東洋町での調査開始を近く認可する方針を固めた。臨時町議会が同日、調査と放射性廃棄物の持ち込みを拒否する条例制定案を否決し、着手条件が整ったと判断した。新年度から国内最初の立地調査が始まる見通し。

 これまでのところ、応募したのは東洋町だけで、国はこれを呼び水に他の自治体の応募も促したい考え。調査は文献、概要、精密と3段階に分け、計20年程度をかけて建設地を絞り込む。文献調査期間中、東洋町と周辺市町村には、合わせて最大20億円が交付される。
 東洋町では、反対派住民が署名を集め、調査などを拒否する条例制定を町に直接請求。制定案は今月22日、町議会で賛成5、反対4でいったん可決されたが、推進派の田島裕起町長が求めた27日の再審議では、議長を含めた町議10人のうち、3分の2以上の7人の賛成が必要だが、賛成は議長を含む6人にとどまり、否決された。

可決されて、否決されたのもびっくりしたのだけど
その後の、エネルギー庁の反応がすばやすぎると思いました。

高知新聞ニュース■核廃文献調査を国が認可 東洋町で5月にも着手■
 国は文献調査に伴い、東洋町と周辺自治体に最大20億円(年間10億円)を交付する。経産省によると、これまでは同じ都道府県内の隣接自治体が対象だったが、東洋町が徳島県海陽町と隣接するため同町も対象とする方針。交付金は原則、東洋町に半分、残りを海陽町と室戸市、北川村に分配する。この3市町村は調査に反対しているが、仮に交付金を申請しなければ東洋町に全額交付することもあるとしている。

文献調査は周辺の地域のもするということですね。
じゃ、東洋町だけで決めれるんですかね。
何かね、都合のいいときだけ、自治体判断で決めることだからって言ってるみたいですね。
最終処分場がそこにできるということは、そこまで道路を使って運んでくるということですよね。
まさかワープして運ばれるわけじゃないよね。
そして、何かあったときに東洋町だけですむ話なんでしょうか。
まあ、大体、原発作るにしても、
地方に作らなくても、よく使うところに作ればと思ってしまうのです。
そんなものだけ、地方に押し付けるなとね…
[PR]
by maron415 | 2007-03-29 14:04 | ニュース 新聞より
世界一高い空中散歩だって♪
ひとさんが紹介していた
【3000円】 グランドキャニオン 【1200m】
ですがギズモード・ジャパンでも紹介してました。

解禁秒読み! グランドキャニオンのスカイウォークを空撮で楽しむ (ギズモード・ジャパン)
体重79kgの人が800人乗っても落っこちないガラスの遊歩道「グランドキャニオンスカイウォーク(Grand Canyon Skywalk)」。一般の入場開始は28日(米時間)ですが、公開に先立って空からの映像と写真が届きました!
前回ご紹介の通り、このスカイウォークは崖から21m突き出たU字の遊歩道です。床が厚さ10cmの強化ガラスになっているので4000フィート(1220m)下の谷底を見下ろしながら、世界一高い空中散歩のスリルが味わえます。
入場は早いものがち。80キロ弱で800人なら全校生徒乗れちゃいますけど、いちおう120人とかの入場制限はあるようですね。耐震は万全で半径50マイル以内でマグニチュード8の地震が起こっても…落ちません。


公式URL
もおもしろかったですが

First visitors step onto canyon skywalk
を見ていると、
スカートの女性発見!
(これが言いたかったの♪)

別の話ですが
↓の記事の「 菜の花だよ♪」でも、紹介していますが
こんな人も歌ってたのね。
YouTube - Mika Nakashima - 朧月夜~祈り

桜がまだまだだから、適当に検索くんしていると遭遇しました。
YouTube - 1937年 京都の桜 (カラー映像)
[PR]
by maron415 | 2007-03-28 13:33 | 独り言
ニョースより(温暖化)
発端はこの記事でした。
地球温暖化対策、米が「グループ別」提唱へ 国際 YOMIURI ONLINE(読売新聞)
地球温暖化への取り組みに消極的だった米ブッシュ政権が、京都議定書の目標年次が終わる2012年以降の国際的な枠組みとして、同議定書のような単一の国際協定でなく「部門・国家グループ別の複数の合意の組み合わせ」を提唱する方針であることが23日、明らかになった。
 ホワイトハウスで環境政策を統括するジェームズ・コノートン環境評議会議長が、読売新聞とのインタビューで述べた。6月にドイツ・ハイリゲンダムで開かれる主要国首脳会議(サミット)などを通じ、関係国への働きかけを始めるという。

(2007年3月24日22時45分 読売新聞)

米もすごい暖冬だったらしいです。
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 北半球 観測史上1番暖冬 米海洋大気局調査
北半球の冬にあたる昨年12月から今年2月までの地球全体の平均気温は1880年からの観測史上最も高かったことが米海洋大気局(NOAA)の調査で15日、分かった。平均気温上昇のペースも近年徐々に高まっており、地球温暖化の進行が改めて浮き彫りになった。
 昨年12月~今年2月の世界の平均気温は20世紀の平均気温より0・72度高く、過去史上最高だった2003~04年の平均気温を0・07度上回った。2月は史上6番目だが、1月が記録的な暖冬だったため平均気温が押し上げられた。
 地表の平均気温は観測史上1位。海面全体の平均気温は1997~98年に続く2位。北半球の高緯度地域ほど温度上昇が著しいという。温暖化によって北極やグリーンランドで海氷の溶解が進んだことを裏付けた。
 米政府機関の調査で地球温暖化の進行が示されたことで、温室効果ガスの強制的排出削減に依然として反対するブッシュ政権の新たな逆風になりそうだ。(ワシントン 渡辺浩生)
3月17日8時1分配信 産経新聞


それもあるけれど、
やっぱ選挙がらみ?
それと
どうしても、自分が音頭とらないと気がすまないのね。
京都議定書のときは、や~めたって言ってたのにね。

こんなこともあったからかしらね?
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 温室効果ガス抑制を訴え=ゴア氏、米議会で異例の証言
 ゴア前米副大統領は21日、議会で地球温暖化問題について証言し、温室効果ガス排出削減の必要性を強調した。ゴア氏はアカデミー賞を獲得した映画「不都合な真実」に出演した際と同様、準備した書面に目も落とさず細かな数字を挙げ、議員たちに温暖化の危機を切々と訴えた。
 副大統領経験者の議会証言は異例だが、温暖化対策に不熱心なブッシュ政権との相違を鮮明にするため、民主党主導の議会が設定。証言は下院の2つの委員会の合同公聴会、上院環境公共事業委員会でそれぞれ行われた。 
3月22日9時0分配信 時事通信

ブッシュもゴアも同じ穴のムジナだったりして…

米科学者がこんなことも言っております。
北米の異常気象の原因はアジアの大気汚染、米科学者論文 - 米国 AFP BB News - BETA -
【ワシントンD.C./米国 5日 AFP】
北太平洋上の大気異変や冬季に頻発する豪雨など、近年、北太平洋でみられる異常気象の原因はアジア地域の環境汚染にあるとする論文が5日、発表された。

 研究チームによると、海温上昇やエルニーニョ(El Nino)現象などの気候変動と対流雲の間に関連はみられないものの、コンピュータの分析結果によれば、対流雲発生の増加傾向はアジア地域での大気汚染の変化と完全に一致したという。
 衛星の長期観測データによると、中国やインドをはじめ、アジア地域で急速に進む都市化や工業化の結果、エーロゾル(化石燃料の焼却などで大気中に浮遊する硫黄やススなどの微粒子)濃度が悪化していることが判明した。
 大気中のエーロゾルが雨雲の形成に影響する事実は、その程度は不明だが過去の研究で明らかになっている。
 また、すでに知られている様々な気候変動に加え、アジアの大気中汚染物質が偏西風により北太平洋に拡散することで、さらに冬季のエーロゾル効果が顕著になってきているという。 
 Zhang教授は「(アジアの)大気汚染が北米の気候変動に直接影響する」と確信する。
「太平洋ストームトラックは北米の気候を決定づける重要な要因。そして、地球の気候変動の原因が、我々人間の行動にあることは疑いがない事実だ」。
(c)AFP/MIKE CLARKE 2007年3月6日

これについては、アジア諸国だけをせめるわけにはいかないとこもあると思うのですが…
今までのつけがきているんじゃないかと、
それまでの、北米とかヨーロッパの都市化の影響は関係ないのかしらね。
それと、自分の国だけじゃなく、よその国の環境も破壊していったのはどうなるのかな?
(南米の熱帯雨林の減少とかね。)
アフリカの砂漠化とかの原因もアジア?

つけたしです
NHK「地球データマップ」中学高校総合●NHKデジタル教材の「温暖化する地球」より
京都議定書
 1997年に京都で行われた国際会議で、各国は議論の末に、二酸化炭素の排出量削減の目標値を決めた「京都議定書」を採択しました。
京都議定書での各国の温暖化ガスの削減率
1990年のレベルに比べて、2008~2012年までに
日本:-6% アメリカ:-7% EU:-8% カナダ:-6% ロシア:0%
 中国などの途上国は「自分たちは貧しいのだから、これから経済発展しなければならない。温暖化が起きたのは先進国の責任だから、先に発展した先進国がまず排出量を減らすべきだ」と主張し、排出量を減らさなくてもよいことになりました。一番たくさん二酸化炭素を出しているアメリカは当初は議定書を受け入れたのですが、ブッシュ政権になってから「途上国には削減の義務がないのは問題だし、アメリカ経済への影響が大きすぎる」と主張して京都議定書に加わるのをやめてしまいました。



そうそうチーム・マイナス6%ってところがしてる
「健全なる危機意識の醸成・犬編」のCMを見るたびに(他に、ペンギン、地球とあります。)
スペシャルムービー  チーム・マイナス6%にあるかなと思ったけど、今はもうないみたいです。)
何か複雑な思いがするのは私だけ?
スペシャルムービーは、温暖化について
わかりやすく説明してくれているとは思いますよ。
[PR]
by maron415 | 2007-03-28 11:55 | ニュース 新聞より
菜の花だよ♪
菜の花だよ♪
割合いろんなところに野良ばえみたいに咲いています。
c0079387_14144437.jpg


c0079387_14464840.jpg


川の中にも咲いていますよ♪
c0079387_1414725.jpg


c0079387_14221162.jpg


c0079387_14222376.jpg


菜の花といえば↓でしょう♪
この詩で、一面一色の美しさを感じるようになったと思います。
青空、夕日もね♪

こんな詩だよ♪
[PR]
by maron415 | 2007-03-27 14:34 | 花 木
悪魔の話 続き
↓の記事のマロンママのブツブツを読んでいただき
対策法をコメに書いていただき本当にありがとうございます。

で、ブツブツが続くのです。
そのね、そんなに弱っているわけでもないのね。
そりゃ、お宅の管理不行き届きだって、言ってきたら弱りますが…
(またあと思われる方この記事無視しておいてね。)

当初はね、
「こわいでっかい犬がいる」ってことで、よりつかなかったの。
(今考えるとそのままにしておけばよかったと思うこともあります。)
でも、それじゃあんまりだなあと思い出して、
「マロンはこわくないよ。大丈夫よ。」って、マロンママが言ったのがきっかけなんです。
で、人の子だから、そんなに声を荒げてまでは怒らないわよね。
でも、それじゃあらちあかなくなって
(だって、それじゃ言うこと聞かないもん。)
はい、叱ります…
で、しばらく来なくなってやれやれと思っていたら
またほとぼりのさめた頃に登場する。

で、春になって、
私が相手するからかなあと思い
放っておくのね。
でも、何かいやな予感するから見に行くと
一回目は、前も遊んじゃいけないってとこで遊んでたから言いましたよ。
「そこで遊んじゃいけないって前も言ったでしょう!」
結局帰っていきました…
二回目は、マロンがワンこらワンこら言うものだから、おもしろがって、木切れ向けたり、草とか石投げたりしたみたいなのね(この現場は見ていないので知りません。)で、何か様子がおかしいなあと思って見たら、家の裏のほうに逃げてんの。
「マロンに引っかかれたとか、逃げてこけた。」とか言ってたけど
マロンママが怒りのあまり何にも言わなかったのでやばいと思ったのか帰っていきました。
「お宅の犬にやられた。」と言ってきたら逆にぶち切れるぞーが昨日のことね。

そのね、別に、来て少しマロンの相手して帰って行くのだったら別にここまで思わないの。
マロンママもそんなにずっと見てるわけいかないし…
(最初は、それでもと思って見てたのよ。)
何かあほらしくなって、
相手しないことに決めたこの頃です。
マロン家には子どもがいないからそれですむけど
いたらいたでもっと悩んでいただろうなとかも思いますね。
ご近所さんの家も、そうじゃないかと思います。
「わしらの手にはおえんから、もう来るな」という気持ちかな?

今日のマロン
c0079387_13572344.jpg


やれやれ、昨日は、若いもんの相手をして疲れたワン!
まったく、
マロンママは、私があれだけ救いを求めているのに知らん顔しているんだから、

「たまったもんじゃないわよ。」

はこっちのセリフよ!

[PR]
by maron415 | 2007-03-27 14:03 | 独り言
悪魔の話
ぬくくなるとね、出没しだしました。
悪魔が…

この悪魔が言うこと聞かないの。
で、こっちも、そんなに人の子を叱りたくないから
見ないようにするの。
でも、何かいやな予感がしてきて、
外に出て行くと、だいたい悪いことしてるの。
昨日は、
前々からそこで遊んだら危ないよって言っているところで遊んでたので、
注意したら
「じゃ、見てるだけだったらいい?」
もちろん「ダメ!」って言ったけどね。
(だって、自分の敷地の中のことだもの。敷地外はもう知らないよ。)
今日は、
マロンにちょっかいだして、マロンが暴れたので、家の裏のほうに逃げてんの。
帰って、「マロンに襲われた!」って言って、
文句言ってきたら、
逆にぶち切れるぞー!
お宅のお子さんたちが、
どれだけ近所の畑荒らしまわっていて、
大人が再々注意しても聞かなくてみんなが困っているか、
(畑しているところは、被害あります。うちは、そんなにないけどちと危ないの。)

で、思うこと
あるうちに、はしごが置いてあって、勝手に子どもが上がって怪我したら、やはりはしごの持ち主のせいでしょうか。持ち主がいたとしても、あがっていい?とも聞かず、注意する間もなく、さっとあがって怪我した場合も持ち主のせい?(お年をめされた方が多いのでありうる話なんです。)

犬がおこるのわかって、ちょっかい出して、怪我したら飼い主のせい?
逆に、子どもがワーワー言って、犬がストレスで病気になったら(ご近所のランちゃんは子どもが来たらいやがるらしいです。)子どものせい?

そのね、田舎だから、各家々が塀できちんと囲まれているわけじゃないの。
で、平地じゃないから
危ないところは、それこそいっぱいあるわけ。
そこに柵がないからだと言われたらそれまでだけど
全部に柵つけることは不可能だし、
そこに柵していないからだ!って言われても
人の畑に敷地に勝手に入ってくるほうが悪いよね。

でもね、法律上は問われるわけよね。
入らないようにしてなかったとか言ってね。

それが、なぜか昔からいる人のところの子どもはしないの。
日頃、人の畑で遊んだらいけないとか言われるからかな。
親が気をつけているからかな。
大人同士もよく知っているから子どもも「これはまずいなあ。」とか思うのかな。

マロンママは悪魔たちの親とは認識がありません。
悪魔たちの家はいわゆる自治会というのにも入っていないのでね。
それこそ、その悪魔たちのすぐ裏の家の人が
この言うこと聞かない子たちは、どこの子だ?って聞いたくらい。
まあ、交流がないんです。
向こうも、たぶん、田舎だから、いろいろ面倒くさそうだから、あんまり関わりたくないって思っているのだと…

そういや、自主防災組織作ったけど、そういう家の人はどうなっているのかな。

すみません、聞き流しておいてください。
マロンママも、ここに書いて、ちょっとすっきりしたワン!
[PR]
by maron415 | 2007-03-26 17:38 | 独り言
はーるがきーたー♪
『ひらいた ひらいた』

  1.開いた開いた        2.つぼんだつぼんだ
    なんの花が開いた       なんの花がつぼんだ
    れんげの花が開いた      れんげの花がつぼんだ
    開いたと思ったら        つぼんだと思ったら
    いつのまにかつぼんだ     いつのまにか開いた

のれんげの花はハスの花ですが
野に咲くレンゲ草を見ました。
何年か前は肥料として植えてたけど今はもう植えていない感じですね。
田んぼの肥料として、今も植えているところはありますが、
うちの近所ではあまり見かけません。
c0079387_13523721.jpg


c0079387_13525971.jpgc0079387_14313516.jpg



ソメイヨシノはこんな感じです。
まだまだつぼみです。
でも、ピンクになっているのもめっけ!
c0079387_14492913.jpgc0079387_1453393.jpg



ソメイヨシノじゃないけど咲いていたの♪
c0079387_150546.jpg
c0079387_1511081.jpg


今日のマロン
あら、いやん、そんなとこ止まっちゃ!
c0079387_1553095.jpg


なんだ?
c0079387_156966.jpg


c0079387_1562636.jpg
てんとうむしね、死んだふりしてました。
私は、ここにはいませんよー
ってね♪


[PR]
by maron415 | 2007-03-26 15:12 | 花 木