人気ブログランキング | 話題のタグを見る
闇米つづき
田植えはじまりました。
闇米つづき_c0079387_17232044.jpg



高麗山のコメでググりました。
(闇米拒否して餓死した人がいたという記憶しかないので)

http://takedanet.com/2007/01/post_ae31.html
(↑のサイトでいいのかどうかについてはよくわからないです)


この判事さん、精神的にも追いつめられていたすえの行動だったのかなあと…

例えば、この判事さん
おばあさんがつかまっている間、孫を保護するという手立てもあったなあと(偽善だ言われようがね。)

ただ、やはり、闇米がはびこるような世の中は、イヤだなあと…


闇米つづき_c0079387_1724868.jpg


話を変えますが、
以前、新聞の投書にあったのですが

ある高齢の人が、年金相談に社会保険庁に行ったのね。
すると、駐車場がいっぱいだって、そこにいた警備員の人が歩道に止めろと言ったから止めたんだけど、用事が終わって行ってみると、駐車違反はられてたのね。
で、社会保険庁に文句言いに行ったのだけど、そんな警備員は知らないと言われたらしい
(といった内容だったと思います。)

「警備員」って?
たぶん、民間の駐車違反を取り締まる人ではないかと(その人が止めろと言ったのか勘違いしたのかはわかりません。)
でも、そこにいてなんも言わないのはなんなんだろうかと。
それと、社会保険庁じたい、駐車場足りなくなるのわかってるのに、なんの手立てもしなかったこと(借りようと思えば借りれると思います。もし、自分だったらいっぱいなら○○に止めようという場所すぐ思いつくもの)

この場合、やっぱり悪いのは、止めた人なのよね。
でも、この人の怒りはよくわかるのよね。
やっぱ仕方がなかったのかな?
どうでもいいようなことなんだけど、
世の中って、そういうものなのかなあと思うこの頃。


闇米つづき_c0079387_17263270.jpg

花の名前がでてこんのですが
でてきました。
サフラン擬 (サフランモドキ)でつ。
ヒガンギナみたいにすっと茎が出て花が咲くのです。
この後、花など興味ないマロンのお脚によって、無残な姿に…
by maron415 | 2008-06-17 17:33
<< 田植え日和 夕焼けわんわん♪ >>