馬事雑言って?
本来なら、書いているとこで聞けばいいのだろうけど、
それすると、本筋から外れてしまうので

「馬事雑言」ってなに?
使われていたとこのは、文脈の流れからだいたいわかるのだけど
知らなかったなあと思っただけの話でつ。

で、ググったのだけど
誤用
罵詈雑言に馬耳東風が混ざったものと思われる。


よけいわからくなったワン!


もう一つついでに、
闇米ってあったじゃん。
戦後すぐのごろって、
それに手をつけないと生きていけなかった時代。
それに手をつけないで結局亡くなったっていう人もいましたね。
で、きっと、その闇米を取り締まっている人たちも、闇米に手をつけていた時代
法律で決められていることを守って結局命を落としてしまう

必要悪として、闇米はいったんだなあと…

で、私の場合の闇米は、
単に、公開米にする度胸がないだけのことが多いかなあと
その米見て、いろいろ詮索されたり、誤解されたりするのがイヤなだけ
もしくは、その人だけに聞いてほしいとかかな?


あっ、もう一つ
マロンより
わたし、番犬じゃないわよ。癒し犬よ053.gif

どう、私の寝顔癒される~?
c0079387_10391989.jpg

(飼い主しか思わんって…)

確かに、彼女の基準では番犬にはなりません。
目の前のコジュケイ(鳥です)には、ほえずに、
竹やぶに向かってワンコラ、
遠くで動いているトカゲにワンコラ、
隣に来た客人にワンコラ
(で、うちに来た客人には、いい子して待ってる…)

雨があがったかと思ったら、明け方うるさいやつでつ。
[PR]
by maron415 | 2008-06-16 10:43
<< ベット 上目使い >>