人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒いぞ!
北海道では、雪が降っているらしいでつね。
こちらは、「冷たい雨が降っている」

雨の日のマロンは…
寒いぞ!_c0079387_13208100.jpg



みみずさんとこのコメを見ていて思い出しただけです。
YouTube - 朝のリレー(寝顔)




寒いぞ!_c0079387_20374654.jpg


「朝のリレー」by   谷川俊太郎

カムチャッカの若者がきりんの夢を見ているとき
メキシコの娘は朝もやの中でバスを待っている
ニューヨークの少女がほほえみながら 寝返りをうつとき 
ローマの少年は柱頭を染める朝陽にウインクする
この地球ではいつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
緯度から緯度へと
そうしていわば交替で地球を守る 
眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚まし時計のベルが鳴ってる
それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受け止めた証拠なのだ



ついでに

レギュラーガソリン170円の写真でした。
(期間限定でつ。新聞より)

高いとこまだあったんですね…(県は同じなんだけど)
by maron415 | 2008-05-10 13:28 | 独り言
<< マロンライオン DOTE MARON >>