人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これって如何様(どうよう)? ひさしぶりの…
別の話です。
10月26日ごろ見てるんですが
これって石楠花よね…
これって如何様(どうよう)? ひさしぶりの…_c0079387_169594.jpg



「ひさしぶりの…」についてです。
自分自身、あんまり人の事とやかく言えるとは思わないのだけど

でも…
例えば、会社の社長が、さあこれからというときに、社員放り出して「けつをまくったら」それまでよね。

???
「けつをまくる」
私、逃げ出す。とか、責任を放棄するとかいう意味だと思ってたのですが、違う見たいです。
「《ならず者が着物の裾(すそ)をまくって、その場に座り込むところから》追い詰められて、逆におどすような態度をとる。居直る。尻を捲る。」
の意味だそうで…
参考までに
「ケツをまくる」の意味 - 教えて!goo

訂正
例えば、会社の社長が社員放り出して「尻に帆を掛けたら」または「尻尾を巻いたら」それまでよね。
いくら、もう大丈夫と言っても、社員からの信用はゼロよね…

これって如何様(どうよう)? ひさしぶりの…_c0079387_1739484.jpg


だから、こんなこと言われても…
国民の皆様、このたびは大変にご迷惑をおかけいたしました — 衆議院議員 安倍晋三(しんぞう) 公式サイト

こんなことしても…
安倍前首相:里帰り会見 「県民に迷惑かけた」 依然“美しい国づくり”強調 /山口(毎日新聞) - Yahoo!ニュースより
12月8日16時1分配信
 今後は一国会議員として初心に戻って地域の発展のため、また新しい国づくりのために全力を尽くしていきたいと思っております。昨年の9月、地元の皆様の力強いご支援によりまして総理に就任したわけでございまして、そしてその後、美しい国づくりを掲げて全力で取り組んでまいりました。まだ国づくりは道半ばではございますが、礎をつくることはできたのではないかとこのように思っているところでございます。
 今後とも議員として日本を昨日より今日、そして今日より明日がもっと良くなっていくという希望に満ちた美しい国にしていくために努力をしていきたいと、このように考えているところでございます。

――安倍政権の366日間を今振り返ってどう評価するか。
一日一日全力を尽くしてきたつもりでございます。防衛庁の省昇格や地方分権を推進するための法律、教育基本法改正と教育3法、国民投票法などが成立したわけで総裁選で掲げたことの多くは成し遂げることができたと思いますが、国民の皆様にご評価をいただくもの、歴史が評価することになると思います。


いいかげんにせぇ!と思ってしまうものでつ。
いいかげんにしろよ!安倍前首相 本気で複権だって(日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
もしかして、政治家というのは、このくらいの根性じゃないとつとまらないのかもしれませんがね…
まあ、山口4区の人がどう判断するかなあとは思いますが…

これって如何様(どうよう)? ひさしぶりの…_c0079387_17404995.jpg


で、老体鞭打ってがんばっている↓の人については、↑の人よりはましだなあと…
この方より拝借しました。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200712%2F09%2F17%2Ff0031417%5F0492967%2Ejpg

これって如何様(どうよう)? ひさしぶりの…_c0079387_17411911.jpg

KY桜と命名しましょうか(笑)
by maron415 | 2007-12-10 17:02 | ニュース 新聞より
<< 夕焼け小焼け ~小焼け~ 夕焼け小焼け ~誰彼時はお馬時~ >>