「虹の橋」より ~虹の橋からの手紙~
今日の夕日です。
c0079387_2346218.jpg


だれかさんとこで「幸せなら毛をたたこう」の動画を見てたら遭遇しました。

YouTube - 幸せ色の物語
(泣いちゃったワン)

c0079387_2347455.jpg


以前テレビで、盲導犬の余生のことをしていて、
ある犬は、目の不自由だった人と別れ、
新しい飼い主さんのところへ行き余生を暮らす。

ある犬は、盲導犬の仕事はもうできないけれど、
そのまま、その人のもとで暮らしている。
(そのかわり、その人は、盲導犬なしの生活をしている。)

どちらが幸せというものではないことですが、
ちょっと考えてしまいました。

c0079387_2348636.jpg


で、思い出したのが、
虹の橋からの手紙です。
(でどころは不明のままです。)

なお、「虹の橋」の話は…
「虹の橋」より ~ママ、もう泣かないで~
「虹の橋」より ~第一部と第二部~
「虹の橋」より 続きと~第三部  雨降り地区~




虹 の 橋 か ら の 手 紙

幸せをありがとう。
愛してくれてありがとう。
いつも抱っこをありがとう。
守ってくれてありがとう。
悲しんでくれて、ありがとう。
悲しみを、乗り越えようとしてくれて もっとありがとう。
会えなくなってしまったけど、本当は、会えるから...。
あの日に出会えたことが、とっても幸せだったから...。
苦しくないよ。
悲しくないよ。
淋しくないよ。
だから、あの日みたいに笑ってね。
いっぱい愛してくれたから、 いっぱいの幸せを、今もいっぱい感じるよ。
いっぱいの幸せが、今も包んでくれてるよ。

c0079387_23485677.jpg


そのね、ほったらかしにしていたらさみしい思いをしているのかもと思っているのは案外人だけだったりする可能性もあるのよね。
(マロンの昨日の大スネスネの原因は、マロンのおやつあげようと思っておいて、忘れていた私のせいでした。えらい、なんかおかしいから、私が放っておいたからなのかなと思っていたんですが…)
放っておいた、良心の呵責にたえかねて、
(マロンは態度では示すが、ぶつぶつ不平は言いません。)
夕方お散歩に行ったら、
全身で喜びをあらわしてくれるのね。
写真撮っている間も、じっと待っています。

マロンの幸せ色は何色なんだろうね。
やっぱり夕焼け色?
c0079387_2342997.jpg


それとも黄色?
c0079387_23433477.jpg

[PR]
by maron415 | 2007-11-10 23:49 | わんこ マロン
<< ピンク色の花はなんだろう?(ヒ... パソコンの画面をペイントに貼り... >>