人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ガセじゃない!だって…
↓の記事の続きです。

宇治山田商「学ラン“封印”」報道について|野球|スポーツ|Sankei WEBより

(2007/08/31 18:17)

しかし記事は信頼するに足り、なおかつ一連の経緯をよく知る立場にある同校関係者から取材し、その証言に沿って報道したものです。

 この関係者は投書の具体的内容まで言及し、その後の取材に対し「メールで投書があった」としています。

 本紙記者は生徒らの気持ちに寄り添って記事を作成しました。晴れの舞台は学ランでスタンドに立ちたい。生徒らがそう思うのは、一生に一度あるかないかの甲子園だからです。生徒らは、そんな気持ちを「戦争想起」などという大人たちの論理で封じられたと記者に訴えました。

 記者は、生徒らに「応援団のことをよく知る人物」として学校関係者を紹介されました。

悪いけれど、何か、クンクンにおうなあと…
学校関係者って何???この場合って、教師なのかな?
とりあえず、消えちゃうといけないからコピーしとこうっと♪


置物じゃないよ♪本物よ♪
ガセじゃない!だって…_c0079387_23334921.jpg


つけたしです。
この産経の「学ラン“封印”」報道のニュースを知ったとき
学ランがだめなら、セーラー服もだめよね。
例えば、春の甲子園行くようになったとしたら、
制服着れないのね。じゃあ、甲子園行くときは、ぬがないといけないのね
(そんな理由でやめるな!)

と思ったのですが、

たぶん、最初にトレーナーがあったのかな?
せっかく、寄付してくれたしものだし、使ったほうがいいしな。
生徒の中には、学ラン着たいっていう思いもあるかもしれないけれど
でも、「戦争を想起させる学ランは不適切」という論理は、
じゃあ、制服着なくていいよね♪の論理に発展すると思われ

事実にしろ、そうじゃないにしろ
もともと、記事にすべきことではないような気がするワン!
by maron415 | 2007-08-31 22:22 | ニュース 新聞より
<< 社説くらべ(奈良の妊婦さんの記... ガセでつか??? >>