人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すし屋のママさんの話
日本米です。
(まだ青いです。)
すし屋のママさんの話_c0079387_072828.jpg


すし屋のママさんですが
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 小池防衛相「辞める」と明言=内閣改造を機に
 小池百合子防衛相は24日、滞在先のニューデリーのホテルで記者団に対し、27日に予定される内閣改造に関し「テロ対策特別措置法延長をしっかり実現してくれる人にバトンタッチしたい」と述べ、続投は望まない意向を明らかにした。その理由として海上自衛隊のイージス艦の情報持ち出し事件を挙げ、「防衛省内で責任をどなたも取っていない。この点でわたしは責任を取りたい」と説明した。


で、日本に帰ってきて…
Yahoo!ニュース - 時事通信 - 横滑りも望まず=「一兵卒で働く」-小池防衛相
 パキスタンとインドを訪問していた小池百合子防衛相は25日午前、成田空港着の日航機で帰国した。小池氏は同空港内で記者団に対し、内閣改造での続投を否定したニューデリーでの自身の発言に関連し「党の一兵卒として安倍晋三首相を支える立場で働きたい」と述べ、閣内横滑りや自民党の要職就任も望まない考えを表明した。その上で「わたしの考えは以前より首相に伝えている」と語った。

暗に、私は、今度の内閣に関わりたくないということなのかな?
だから、指名しないでよ!
なのか、それとも、
どうも、お呼びじゃないみたいだから、
自分から先言っておこうと思ったのかな。
(やっぱ↑かな?)

すし屋のママさんの話_c0079387_013132.jpg


もう一つ
中日新聞「チーム安倍」解散へ 首相補佐官、任務は道半ば政治(CHUNICHI Web)
2007年8月25日 16時45分
 安倍晋三首相は27日の内閣改造に伴い、首相補佐官を大幅削減する見通しだ。昨年9月の内閣発足の際に定数いっぱいの5人を任命して官邸主導の政策立案を目指した「チーム安倍」は、事実上解散となる。7月に防衛相に転出した小池百合子氏も含め5人の任務達成度を見ると、多くは道半ばにとどまり、安倍政権の停滞ぶりをそのまま象徴するようだ。

大臣がいるのに、いらないと言えばいらないかなとも思いますが…
そういや、小池氏も首相補佐官のときは、目立たなかったから
大臣になったときに、
あらいたの?と思ってしまいました。
by maron415 | 2007-08-26 00:14 | ニュース 新聞より
<< 働くワンコの話(探知犬とモンキ... 甲子園のお話 番外編 >>