人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おしりかじり虫~♪
この暑いの「ラニーニャ」っていうニャンコのせいなんだってね!
やっぱり、ニャンコはどんならん!と言ってるのは、
もちろん
おしりかじり虫~♪_c0079387_10325040.jpg

(実家で、チーズなるものをいただいて、ご飯いらないわがまま娘になっちまったマロンです。)
どこかでは、39度、40度と高熱状態らしいですね。
「だれか、日本に、氷枕お願いします。」などと思いつつ…

朝は、毎朝クマゼミにたたき起こされる日々を過ごしております。
なかなか、早朝からうるさい!
寝るときは、クーラーきかせてあるので窓閉めているのですが、
明け方(4時ごろ)たまらなくなって開けるのもあるのですがね。
クマゼミといえば、こういう狼藉を働いているらしいですね。
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - クマゼミ 光通信“切る” ケーブルに産卵、被害年1000件

そうそう、クマゼミという虫じゃなくて
「おしりかじり虫」という虫の話です。
確か、どなたかも紹介していましたが、
聞いたときは、何この曲?
なんだ、この南京豆かラッキョウみたいなの?と思ったのね。
(ときどき見るんです。みんなのうた…)

みんなのうた公式サイトより
日本の「お尻」が何故か近頃元気がない。複雑化する現代社会で、「距離」や「遠慮」が高じて生まれた漠然とした疎外感が原因ではなかろうか?そこで立ち上がったのが「おしりかじり虫」と称するやんちゃな妖精。底抜けに明るく世話好きな性格で、人々を瞬時に笑顔にしてしまいます。かつて日本にあった筈の「暖かな無遠慮=お節介」によって人と人をつなぐ使命を負った珍虫の難行苦行を痛快に歌います。昨年、経済産業省より「スーパークリエータ」の称号を得た実力派ユニット、うるまでるびが、詩・曲・映像を手がけます。


(Amazonより拝借)
おしりかじり虫~♪_c0079387_1041824.jpg



こんな曲です。
YouTube - 【TV】 おしりかじり虫 ~かじっちゃおう!みんなのうた~
(みんなのうたのYouTubeは、よくすぐなくなるので、なくなってたらゴメンネ。)


歌詞の一部ですが

おしりかじり虫~おしりかじり虫~
かじって かじって かじってナンボ かじってナンボの商売だ
おしりとおしりでお知り合い
かばとかばとで 庇い合い
かじられちゃって超いい感じ
都会のおしりは苦かった…


作ってる人のブログか?
うるま!とってダシ

↑のブログより画像拝借しました。
おしりかじり虫~♪_c0079387_1002213.gif



ニュースにもなってました。
Yahoo!ニュース - スポーツニッポン - 宇多田超えた!「おしりかじり虫」
元気!「おしりかじり虫」 疲れた大人「かじってなんぼの商売だ~」|エンタメ|カルチャー|Sankei WEB
「大人も子供も絶賛「おしりかじり虫」って何?」エンタメ‐テレビニュースイザ!
(すみません、紹介したものがあんまり見てません。興味がおありでしたら…)

おしりかじり虫さん、
ちと、お天道さん、かじってくれない?

今日も、お天道様がんばっています。

これは、昨日の夕ぐれです。
(実家より)
おしりかじり虫~♪_c0079387_10521918.jpg

by maron415 | 2007-08-16 10:56 | 独り言
<< 猛暑日になってしまいました。 Perseid meteor ... >>