人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花火大会で思い出したワン!
だれかさんとこは、もう花火大会があったようなので
地元の花火大会について検索していました。

ある年の話
使った金額は2000万円、打ち上げた花火は約9000発
(今年は、6000発みたいです。)
2000万が灰に…

祭りの一環として花火大会があるのですが
その祭りについて
8000万円のうちの2500万円は市からの補助金ですが、残りの5500万円は募金。
(市あげてのという名目のもと、祭りじたいに半強制的な寄付があります。)


おもしろかったのは
祭りでの苦情…
『迷い犬問題』。
犬は耳がよく聞こえるため、花火の音で狂ってしまい、一年くらい帰ってこなくなるらしい…

そういや
マロンの母ちゃんは花火の音にびっくりしていなくなり
何日か帰ってこなかったことがありました。
マロンの母ちゃんは本当に大人しいから
人にとびかかるという心配もないから
割と自由にしていたのかな?

いろいろな人の情報から

どこかの広場でつながれていた。
(自分でぶち切ったみたいです。)

溝にはまっていたのを助け出された。
(洗ってやり、おうちに帰りよと送り出したらしい。)

きわめつけは、
コンビニまで帰ってきていて
(本当に家のすぐ近くです。)
たらふくおいしいものいただいておうちに帰ってきたときには、な~んにもごはんを食べなかった。
(店先にいれば、ご馳走持った人が、店先で食べる人がた~くさんいます。で、巨体をふりふりうれしそうに行けば…)
なお、コンビニの店の人のお宅のワンコじゃない?という通報で、強制送還されました。

結局、食べ物にわれを忘れたのね…
マロンの母ちゃんだわ、やっぱ♪

で、マロン家は、そのいやがるマロンを連れて、花火を見に行くのです。
マロンにとったらいい迷惑ですね。
なお、近くまでは行くのは大変なので、ある場所から見る予定です。

この子にして、↑の母あり…
花火大会で思い出したワン!_c0079387_19182022.jpg


えっ!何か言ったあ?
by maron415 | 2007-07-19 19:20 | 独り言
<< ニュースより(政府広報 あした... ニュースより(年金記録 首相発... >>