人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニュースより(父ちゃん母ちゃんも大変ですね。)
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 事務所費問題、「実家は地元活動の拠点」農相の両親が釈明より
7月8日21時43分配信 読売新聞

 赤城農相(衆院茨城1区)の政治団体「赤城徳彦後援会」の事務所費問題で、「主たる事務所」として届けられていた実家(茨城県筑西市)に住む赤城氏の両親は8日夜、実家前で報道陣に対し、「(実家は)今でも地元の活動の拠点となっている」などと釈明する文書を配布した。

 両親はこれまで、読売新聞の取材に「家賃や光熱費などは受け取っていなかった。私設秘書や事務員は選挙前には来るが、常駐はしていない」と述べ、実家には事務所としての実態がないことを認めていたが、この発言を事実上撤回した。

 文書では「自宅が後援会事務所として使われていないかのような報道がなされているが、真意が伝わらず騒ぎが大きくなって驚いている」としたうえで、「以前は秘書が自宅に常駐していたが、(今は)事務を水戸事務所で行わせていることから、事務を行う『事務所』としての活動が以前ほど活発ではないという趣旨でお話しした」と釈明した。


家を事務所として少しは使っているのでしょう。だから、お金払ってると…
でも、家賃や光熱費などは受け取っていなかった。
矛盾しているよね。
両親は、お金もらってませんよと言うことを言いたかったのかな?
(まあ、別にお金に困っていなかったらもらわないだろうな。実家を使ったって…
もし、もらわなくてはいけなくても、息子のために置いておくかと…)
支払われるべきとこに支払われていなくて、
どこに飛んでいったのかなお金?
よけい謎を呼びそうだワン!
でも、ご両親には罪がないのに、だれだ、出させたのは!とは思います。

個人的には、表に出せれないお金をこういうふうに計上しているんだなあと思いました。

そういや、あべちゃん、「光熱費が月800円の人を辞めさせるのか」って怒ってました。
光熱費だけをごまかしたのかな?
この人「なんとか還元水」が頭に残っているのかな?
いや、↑は光熱費じゃなくて嗜好品だってだれか言ってましたね。

しかし、毎日毎日、何かが起こるワン!
by maron415 | 2007-07-08 22:44 | ニュース 新聞より
<< ただ今泥沼化しています… キノコの運命は… >>