人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「ドラえもん」の話
ネコの話などすな!とマロンに言われそうですが…
「ドラえもん」現代風に衣替え エキサイトニュース
[ 04月16日 20時23分 ] J-CASTニュース
毎週金曜の午後7時から放送されているテレビ朝日「ドラえもん」が、2007年5月11日から現代風に変わる。のび太とその仲間たちの服装などが大きくイメージチェンジして、しずかちゃんはキャミソールにミニスカートと大胆なファッション。のび太やジャイアン、スネ夫もカラフルなTシャツや短パンに、靴紐タイプのスニーカーを履く。さらに、スネ夫が携帯電話を使うなど、現代生活を反映した内容が盛り込まれる予定だ。オープニングソングも「夢をかなえてドラえもん」に変わる。

こんなに変わるの!
テレビ朝日|ドラえもんより
「ドラえもん」の話_c0079387_14374190.jpg


今の子から見れば、こちらの方が自然なんだろうなあと思いますが
おばさんは、ちと悲しいです。
オープニングソングもいつの間にかなくなっているし…
そのうち「サザエさん」も変わるのかな?

「ドラえもんのうた」どっかにないかなとさがしてたの。
Yahoo! JAPAN - 大人のためのドラえもん特集
のオープニング映像集見る?
4月18日までみたい。歴代の「ドラえもんのうた」見れるよ♪

「ドラえもんソング」歌詞だけ

ドラえもんのうた
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7365

ぼくドラえもん
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=7366
奇妙奇天烈 摩訶不思議 奇想天外 四捨五入 出前迅速 落書無用
って言ってたのね。

ドラえもんえかきうた
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=14518

マロン!
「ドラえもん」の話_c0079387_15422834.jpg

フン!どうせ私なんか…
私のあの記事書くって言ったのに
マロンママなんかうそつきっ!

うそつきっ!といえばコレすきなんです♪

つけたし
あんつぁんが言ってた「ザ・ドラえもんズ」とは?
YouTube - 友情伝説 OP見る?
もともとは3DO専用ソフト「ドラえもん 友情伝説ザ・ドラえもんズ」に登場したゲームオリジナルキャラクターであったが、後に原作者である藤子・F・不二雄の承諾を得てシリーズ化。
不滅の友情を誓った彼らは、普段は別々の場所に暮らすが、互いのピンチには必ず駆けつけ、協力して事件や強敵に立ち向かう。“幻の古代神殿”で入手した伝説のひみつ道具「親友テレカ」は、彼らの友情の証であり、また最大の武器でもある。
2002年の映画「ザ☆ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!!」を最後に登場しておらず、2007年4月現在、今後のシリーズ復活の有無は不明である。
(Wikipediaより)





「ドラえもんのうた」
楠部工作詞・菊池俊輔作曲

こんなこといいな できたらいいな
あんな夢(ゆめ) こんな夢 いっぱいあるけど
みんなみんなみんな かなえてくれる
ふしぎなポッケで かなえてくれる
空(そら)を自由(じゆう)に とびたいな
「ハイ! タケコプター」
アンアンアン
とってもだいすき ドラえもん

宿題(しゅくだい) 当番(とうばん) 試験(しけん)に おつかい
あんなこと こんなこと たいへんだけど
みんなみんなみんな 助(たす)けてくれる
便利(べんり)な道具(どうぐ)で 助けてくれる
おもちゃの へいたいだ
「ソレ! とつげきー」
アンアンアン
とってもだいすき ドラえもん

あんなとこいいな 行けたらいいな
この国(くに) あの島(しま) たくさんあるけど
みんなみんなみんな 行かせてくれる
未来(みらい)のきかいで かなえてくれる
世界旅行(せかいりょこう)に 行きたいな
「ウフフフ! どこでもドアー」
アンアンアン
とってもだいすき ドラえもん
アンアンアン
とってもだいすき ドラえもん
by maron415 | 2007-04-17 15:46 | 独り言
<< 日本語のブログ数が世界一なのど... マロンの散歩道よ♪ >>