人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子どもの名前について
風待ちさんのこの記事読んで、ちょっと思っただけの記事です。

「赤毛のアン」というのを聞いて、
私も読んだ♪という人が、どのくらいいるのでしょうか。
かくいう私もその一人

名前を聞くマリラに「コーデリア」と呼ばれたいと、せがむアン。
eの付いたAnneと呼んで欲しいと言うアン…

そういや、私も勝手に自分ですごい名前をつけた記憶があります。なんとつけたかは忘れましたが…

そんなアンも成長していって
グリーンゲーブルのアン と言われるのがうれしいとか言っていたような気がします。

そうそう「赤毛のアン」といえば
絵画「オフィーリア」を見て、赤毛のアンの一シーンを思い出しました。(ちなみに絵画とは全然関係のない。)

まあ、様々な思いを込めて、親は名前を考えるのでしょうが、
その名前なんでが、今のこの名前が、漢字を見ただげじゃわからない子がわりといるそうで…
いろいろ見てたらありました。

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)

ちょっと見てるとおもしろいなーと…

甘露栗
真龍
なんと読むか

どちらも「まろん」ちゃんだそうで…
(ワンコの名前じゃないよ!)
とかいて「らぶ」ちゃんもおりました。

魂 愛 恋 優 想 志
と書いて
すべて「こころ」ちゃんとも読むそうです。

ためしにじぶんの漢字もひらがなも見たんだけどびっくりでした。

これから 真龍だワン! 夜露死苦!とでも書きましょうか?
by maron415 | 2007-04-15 13:48 | 独り言
<< 保険のお話 羊の次はリスです。 >>