人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根駅伝と失礼なやつの話です。
ただ今、マロンパパがテレビ壊し中…
その話は後でします。

「ザ・サンデー」見ました。

箱根駅伝の季節がやってきましたね。(いくらなんでも早すぎる?)
正確に言うと、箱根駅伝予選会の季節です。
マロンパパは正月、テレビの前にはりついています。
箱根駅伝とともに、起きる…
で、予選会をテレビでしておりまして
1秒の差で入れなかった拓殖大、
2年連続10位で、入れませんでした。

「なちゅらさん」のブログで、(マイリンク見てね)
1秒の大切さについて書いてありました。
Naturaさんのブログ 「プレゼント(=present)」
http://blog.natura.main.jp/?eid=448388
あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
というお話なんですが
マロンママも心に残る記事でしたので、紹介します。
興味のあるお方は訪問してみてください。

1秒で決まる勝ち負け、1秒でも負けは負け、逆に1秒でも勝ちは勝ち。
拓殖大の選手が言っていたこと
「やはり、僕たちに何か足りなかったのだろうから、今後、その足りなかったところを頑張りたい。」というようなことを言っていました。

なんかこの厳しさというのが
箱根駅伝の魅力なんでしょうね。

努力は努力として認めるが
結果は結果として受け止める。
一秒でも、厳しいようだけど、負けは負け。
その一秒の大切さをかみしめて、次へのステツプとする。

で、今そういう厳しい世界が、
無くなっていく気がします。

奈良のお産の事件もしていました。
この件は改めて書きます。

で、マロンパパのテレビ壊し…
マロンパパ゚は日曜日家にいると昼前テレビを壊します。
テレビの画面をストップさせます。
「また、テレビ壊した!」
とマロンママが言います。
マロンパパ何をしているか。
将棋見ているんです。
ある日曜日の昼前
ぼうっとテレビを見ていたら、
マロンパパに「内容わかるのか。」と聞かれました。
マロンママはプンプンしながら「眺めているだけ。」と答えました。
マロンママは
たぶん、お昼なんにしようかとか、ブログのネタとかを考えていたんです。
失礼なやつですね。

でも、将棋を全然知らない人は、
この番組、将棋盤が大きくでているだけで
テレビが壊れたようにしか見えないんです。

とりとめのないことを…

つけたし
ニュースにないかなとさがしたらありました。
早大がトップ通過 箱根駅伝予選会 エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/sports/20061021114217/Kyodo_20061021a556010s20061021114217.html
by maron415 | 2006-10-22 11:36 | 独り言
<< 思い違いのお話です。 夕日です(しつこい!) >>