人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめの一歩 その3
ヤフーのブログ検索を見ていて
いったいどうしたらこの検索にマイブログがでるのだろう
ヤフー以外のブログってどういう基準で検索にでているのだろうと思い出して、
【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
を見ました。
ブログをはじめようと思って
とりあえず「ブログとは?」ということで見たブログです。
なかなかおもしろいですよ。

「PING送信て何?」と思いながら見たんですが
「検索数を伸ばすには結局は地道にこつこつと記事をつくっていくこと。」
とあって、いまいちよくわかりません。
それ以外のことも書いてありましたが
マロンママが理解できたのは上記のような内容だけでした。
「PING送信て何?」まだ頭の中に?が残ったままです。

その前にいったいマイブログ、何人の人が見てるのだろと思いまして、
Exciteブログに戻って”マイブログ設定”を見て、
アクセス数がわかるところをさがすのですがありません。
おかしい”まあ待て、…”にはあるように書いてあったのに…
レポート機能にたどり着くのにしばらくかかりました。

アクセス数を見て…
1ではなかったので、見てくれている人がいるんだと思いました。
1ということはログインする前の自分だけということですね。

いつになったらはじめの一歩からぬけだせれるのでしょうか
一年くらい続いていたりして…
by maron415 | 2006-07-30 15:52 | ブログ、パソコン サイト
<< 「赤ちゃんの延命治療中止…」を読んで 他の天使ちゃんの話 >>