人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お(・ェ・oU や(・ェ-oU す(-ェ・oU み(-ェ-oU 。o○Zzz
お(・ェ・oU や(・ェ-oU す(-ェ・oU み(-ェ-oU 。o○Zzz_c0079387_10333187.jpg


以下別な話







私は、児頭骨盤不均衡で帝王切開でした。
病院のほうは、お腹の中の胎児がそんなに大きくなると想定していなくて
陣痛の中レントゲンを撮るという経験もしたのだが(笑)
ただ、この「児頭骨盤不均衡で帝王切開」というのはおかしいというのを、何かの本で読んだのだわ。
その、動物学的に言っても、出てこれないような胎児がいることはないっていうの。

ただ、うちの場合は特殊なケースになると思うのだけど
普通分娩に子どもが耐えれたかというのもあるのだわ。
出て来るまでの産道で息絶えたかもしれんなあというのも思うのだわ。

例えば、私と同じようなことに遭遇して、
また、出産ということになった人に、
あなたは、母体上なんもないのだから、
子どもも、今のとこは特にないのだから
設備の整ったところじゃなくていいと言われても
「もしものことがあったらいけないから設備の整ったとこで産みたい」
と思っても仕方がないかなあ
とか
「子どもの命が危ないから帝王切開をしたほうが」
と言われたら
それこそ、自然分娩したくても帝王切開に変えるだろうな。
とか
生まれてきた命が、助かるのならなんとしても助けたい、助けてほしい
だから、設備の整ったところでと願うだろうな
とか
思って
ぐるぐるナルト巻き状態でつ。
(めちゃくちゃ偏った見方だというのは自分でも思っていますので、そこらは勘弁してくれい。)
by maron415 | 2008-10-29 11:08 | 天使ママ お産 関連
<< Uo・ェ-oU/^☆ イヤ~ン♪ オイヌサマノ (/_-)/ (... >>